« 「あなたになら言える秘密のこと」を見る | トップページ | コクヨのペーパーカッター(DN-3N)を買ってみる »

Logicoolの「M505」ってマウスを買う

P1000416
一年くらい前にもロジクールのトラックボール買ってたなcoldsweats01記事はこちら)。今回買ったのは、Logicoolの「 Wireless Mouse M505」ってマウスです(色は赤note)。僕は会社でも家でも二刀流でマウスとかトラックボールとか使ってます(両刀使いじゃないのよbearingheart03)。今回は左側のマウスがぶっこわれたので、あたらしいのをと買った。僕はロジクールが好きなんです。

P1000417
早速使ってみると・・・おhappy02さすがレーザーのマウスなので、動きがなめらか~fishdashdash(カーソルじゃなくて、マウスを物理的に動かすことね)。今まで使ってたのは昔からある玉を転がすタイプだったので、差は歴然としてる。ボタンがちょっと軽い気がするけど、これが最近のトレンドなのかな。まだなれてないから、誤クリック連発しちゃったよsad

ワイヤレスなんでレシーバーが必要なんだが、とっても小さくて、USBに直刺ししても邪魔にならない。これは凄い便利かも。ドライバは入れなくてもそのまま使えますが、ちと高度なことをしたいときはロジクール社からダウンロードをする必要があります。一つ気がかりだったのは、右側のトラックボールの設定がどうなるかということ。二つ独立して設定できると最高なんだが、結果、最高でしたhappy01。独立して設定できた。なかなか良いものを買えたな~confident3500円くらいだったかな。

|

« 「あなたになら言える秘密のこと」を見る | トップページ | コクヨのペーパーカッター(DN-3N)を買ってみる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/49002915

この記事へのトラックバック一覧です: Logicoolの「M505」ってマウスを買う:

« 「あなたになら言える秘密のこと」を見る | トップページ | コクヨのペーパーカッター(DN-3N)を買ってみる »