« Twitterの壁紙を作ってみる | トップページ | 「純米吟醸 越乃雪椿」を献血10回記念品のおちょこで飲んでみる »

「ないとうくんはほがらかに育ってますね」

 カアチャンが僕の担任の先生から聞いた言葉だそうだ。「ないとうくんは、ほがらかに育ってますね」って言われたんだとか。僕は内藤なんで、ないとうくんです。

 「ほがらか」confident意味を調べると、「心が晴れ晴れとしているさま。こだわりなく快活なさま。明朗」とか、「空が曇りなく晴れているさま」なんて書いてある(スーパー大辞林3.0 三省堂)。

 こだわりなく快活か・・・今の僕はどうだろうjapaneseteacatface。根暗ではないが、快活、明朗かな。明朗・・・わかりやすい会計みたいな??。なんとなく晴れ晴れしたというか、霧の中を歩いている感じはしている。

 ほがらか・・・confident。そんな風に生きてみるかな。

|

« Twitterの壁紙を作ってみる | トップページ | 「純米吟醸 越乃雪椿」を献血10回記念品のおちょこで飲んでみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/49397324

この記事へのトラックバック一覧です: 「ないとうくんはほがらかに育ってますね」:

« Twitterの壁紙を作ってみる | トップページ | 「純米吟醸 越乃雪椿」を献血10回記念品のおちょこで飲んでみる »