« 「クボタン護身術」(窪田孝行 著)って本 | トップページ | ジンの完熟ぶどう&カルピス割り »

「Prototyping Lab Kit Vol.1」を買ってみる

P1000474
先日、「Prototyping Lab ―『作りながら考える』ためのArduino実践レシピ」という本を買ったと書きました(記事はこちら♪)。なかなか参考になる本でよかったのですが、載っていることをやろうとすると色々と材料が必要なんです。で、見つけたのが、その各レシピに対応したキットなんです。

僕がArduino nanoを買ったスイッチサイエンスさんで売り出しているキットみたいですな。興味のないレシピの為の部品は無駄になりますが、僕みたいなめんどくさがりやには丁度良いキットだな。恐らく、ネットで細かく買ったり、秋葉原に行って揃えるよりも、時間や労力の面で安いとは思う。今回はamazonのスイッチサイエンスウェブショップで買ってみた。

「Prototyping Lab Kit Vol.2」というのもあるみたいで、ぼちぼち実験が終わったらなんか作ってみるかなconfident

|

« 「クボタン護身術」(窪田孝行 著)って本 | トップページ | ジンの完熟ぶどう&カルピス割り »

mono(物)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/49517990

この記事へのトラックバック一覧です: 「Prototyping Lab Kit Vol.1」を買ってみる:

« 「クボタン護身術」(窪田孝行 著)って本 | トップページ | ジンの完熟ぶどう&カルピス割り »