« ベーコンエッグ最高! | トップページ | 「ないとうくんはほがらかに育ってますね」 »

Twitterの壁紙を作ってみる

Twitterwp1
Twitterで壁紙を変えることができますが、真ん中がtwitterのコンテンツで見えなくなる。まあ、それがメインなんだけどさcoldsweats01。自分のページに個性を出したいなと思っていた。DMMの公式アカウントを拝見したところ、うまい感じで壁紙を作っておられた。左端に文字とか写真を載せとけば、隠れずに表示されるとわかる(画面の解像度によりますが)。

で、少し調べると、MdN DESIGNさんの「はじめてでもできる! Twitter壁紙作成入門」に詳しく書いてあった。なるほど、真ん中のTwitterのコンテンツの幅は765ピクセルで固定されていて、かつ水平方向の真ん中に表示されるわけだ(そんなの知ってるって?coldsweats01)。画面がそれ以上のピクセル数だったら、左右に余白ができる。ここに見せたい画像をはっつければいいわけだな。

ただ、左上が原点でそこから画像が描かれるから、壁紙の右側がどこまで表示されるかは人によってまちまちだ。だから、言いたいことは左端に描くのがよいだろう。というわけで、僕は左側に自分のホームページのロゴと写真を並べました。元の画像は、どこかで拾ったようかんまんの壁紙flair。なかなかいい感じnote自分のTwitterページに愛着が生まれたnote

|

« ベーコンエッグ最高! | トップページ | 「ないとうくんはほがらかに育ってますね」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/49379754

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterの壁紙を作ってみる:

« ベーコンエッグ最高! | トップページ | 「ないとうくんはほがらかに育ってますね」 »