« 白鳥神社のお祭りに行って御輿を担ぐ | トップページ | 「LUCIANO SOPRANI UOMO」を買ってみる »

dd-wrtをやってみたくなる

 メーカー物のルーターにオープンのファームウェアを入れて機能を拡張するっていうのを知ってから、やってみたくてしょうがなかった。dd-wrtっていうところ?ファームウェア?を入れることができるルーターなら機能拡張可能なんだが、僕の持っているルーターは対応してないsweat01ぼろくなってきて実験には丁度よかったんだけどな~coldsweats01

 ふと、amazonのメールを見ていると、バッファローの無線LANルータのセールの事が書いてあった。BUFFALOはあんまり好きじゃないんだが・・・。「Air Station WHR-G301N」っていうのが、実験するには値段的にも丁度良い感じ(5000円くらい)。で、dd-wrtとそのルーターのことを調べて見ると、ハチハチイチナナイチさんの「WHR-G301NをDD-WRT化してみた」という記事にレポートが書いてあった♪。ファームウェアを管理画面から入れ替えるだけでいいのかcoldsweats01これなら簡単そう♪

 ケロロ軍曹の21巻と一緒に買ってみたpchappy02。楽しみだ~note僕のやりたいことは、VPNサーバーにする事だけなんだけどね。あと、ファイアウォールにすることか。有線LANがギガじゃないみたいだが、ネットとの門番的につかうだけなんで、そんなに早くなくてもいいかな。まあ、きたらやってみよ。

|

« 白鳥神社のお祭りに行って御輿を担ぐ | トップページ | 「LUCIANO SOPRANI UOMO」を買ってみる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/49584365

この記事へのトラックバック一覧です: dd-wrtをやってみたくなる:

« 白鳥神社のお祭りに行って御輿を担ぐ | トップページ | 「LUCIANO SOPRANI UOMO」を買ってみる »