« 「WHR-G301N」をDD-WRT化してみる | トップページ | Loweproのレンズケースを買ってみる »

DD-WRTでPPTPの設定

「WHR-G301N」をDD-WRT化してみたわけですが、PPTP(VPNですね)の設定をしてみた。ubuntuServerをwebmin上で設定したことあるので、それほど戸惑わなかった。いろいろ参考になるページもあるし、ヘルプによく書いてある。で、PPTPサーバー(ルーター)にはすぐに繋がったんだが・・・またまたLAN内の他のPCが見えない状態sweat01

以前に「PPTP接続でワークグループが見えない・・・」って記事を書いたんだが、そのときはIPフォワード設定を変えたら大丈夫になった。今回もそういうのが問題かなと、いろいろとやっているがどうにもうまくいかない。

FW(ファイアーウォール)の設定も変えてみたんだが、同じようにうまくいかない。え~い!!とFWをオフにしたら、見れたpccoldsweats01。結構DD-WRTのFWをオフにしてやってる方は多いみたい。でもな~無いとな・・・。いまは他のルーターのFWが有効になっているから、まあなんとなく安心だが。

|

« 「WHR-G301N」をDD-WRT化してみる | トップページ | Loweproのレンズケースを買ってみる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/49624506

この記事へのトラックバック一覧です: DD-WRTでPPTPの設定:

« 「WHR-G301N」をDD-WRT化してみる | トップページ | Loweproのレンズケースを買ってみる »