« DD-WRTでPPTPの設定 | トップページ | 電車の識別名みたいなのの意味(クハとかモハとか) »

Loweproのレンズケースを買ってみる

P1000488
小さいレンズとボディーを持って写真を撮る時は、クランプラー(CRUMPLER)のミリオンダラー(「5 MILLION DOLLAR 」のMD-05-10Aというモデル)ってバックで出かけている。これが小さくてかわいいカメラバックなんだなhappy01あまり入らないが、スナップ写真を撮るなら丁度良い。17-35mmと50mmとか、100mmマクロだけ持って行くとかね。

で、僕が持っている一番大きいレンズはCANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」なんだが、本体はこのミリオンダラーに入るが、フードが入らない。で、これを買ったわけflair。たぶん買ったのは「Lowepro レンズケース2S」ってやつだと思うsweat01。勘で合いそうなのを買ったので、よく覚えてないのですcoldsweats01

P1000489

バックのヨコにピッタリと付いてよかった。試しに100mmマクロを入れてみたんだが、余裕で入る。もう少し太いレンズも入るな。ちょろっとレンズを入れたり、フードを入れたりするので、こんなにちゃんとしているのでなくてもよかったんだがね。あまりでかいのを取り付けると、小さいバックの利点を殺してしまう感じなんだが。まあいいやcoldsweats01

|

« DD-WRTでPPTPの設定 | トップページ | 電車の識別名みたいなのの意味(クハとかモハとか) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/49646443

この記事へのトラックバック一覧です: Loweproのレンズケースを買ってみる:

« DD-WRTでPPTPの設定 | トップページ | 電車の識別名みたいなのの意味(クハとかモハとか) »