« サッポロの「ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成」を飲む | トップページ | 「最高の人生の見つけ方」を見る »

近所のセブンイレブンの接客が最悪

 昨日、ビールの事を書きましたが、それを買ったお店が近所のセブンイレブンだったわけです。帰り道なんでたまに利用するんですが、接客してくれた店員が最悪だったな~bearingsweat01。レジに二人、若いお兄さんがいて、僕が入って来るのを見てたんだが、何も言わない・・・・。まあ、忙しかったのかな、「いらっしゃいませ」と言って欲しいわけでもないが、沈黙だとな・・・。

 で、そのビールをレジに持って行くと、そのお兄さんはまたも無言・・・catface。え?と思ったんだが、ありがたがられたいわけじゃないしな・・・。でもさ、普通は「いらっしゃいませ」っていうよな~。もしか、「お品ものお預かりします」とか?。

 次は商品のバーコードを読んでいくわけですが、その際に個々の商品の値段を言わなかったbearingdollar。これはまずいだろう??普通、確認の意味で言うでしょ?。合計金額は言ってくれたけどね・・・。「ありがとうございました」もないんだよね。

 「ありした~!!」「っしゃいませ~!!」って何言ってるかわかんない人もいるけど、この場合は言ってくれてるから全然OKだよね。このお兄さんはレジのもう一人のお兄さんと雑談みたいにお話はしてたから、しゃべれないわけじゃないんだよね(喉の調子でとかじゃなくて)。見知らぬ人に感謝の気持ちを言うのは嫌だ!angryっていうおぼっちゃま君なら、接客業やるなよなannoy

 天下のセブンイレブンでこれかよと思って、もしかしたら“省力化接客”なのか?!とセブンイレブン・ジャパンに問い合わせたわけですcoldsweats01。内容はこんな感じ。僕も接客業をしていたんだけども、「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」とお客様に言うのは必須のことだった。また、個々の商品価格を言うのも、確認の意味もあって必ずやっていた。上に書いたようなことがあって、さすがのセブンイレブンさんですからエコ経営を推進していて、接客も省力化されているのですね。と書いたcoldsweats01まあ、いやみね・・・。

 そしたら、すぐに返事来たcatfacepc

メール拝見させていただきました。日頃よりセブン-イレブンを
ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ほにゃらら店従業員の心ない接客で失礼をいたしました。
誠に申し訳ございません。接客の挨拶もなく、レジ接客時の対応
も悪いとのご指摘。従業員の教育が行き届いていなかった事を深
くお詫び申し上げます。

お申し出頂きました内容は、同店担当の弊社経営指導員に伝えま
してお申し出の状況を確認させ、店責任者を通じて該当の従業員
をきちんと教育・指導して参ります。

このたびは、たいへんご不快な思いをおかけいたしました。
改善に努めてまいりますので引き続きセブン-イレブンをご利用
いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

株式会社 セブン-イレブン・ジャパン お客様相談室


だってsweat02。まあ、もういかねえけどなbearing
なんて、またそのうち行くかなpig

|

« サッポロの「ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成」を飲む | トップページ | 「最高の人生の見つけ方」を見る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/49546662

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のセブンイレブンの接客が最悪:

« サッポロの「ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成」を飲む | トップページ | 「最高の人生の見つけ方」を見る »