« 「最高の人生の見つけ方」を見る | トップページ | dd-wrtをやってみたくなる »

白鳥神社のお祭りに行って御輿を担ぐ

Img_2482
近所に白鳥神社っていうのがあるんだが、道場から近いこともあって行事によく参加している。拳士さんで近所の方が多いっていうのもあるけども。僕はあまり関わらなかったんだが、今回はお祭りにいって御神輿を担いでみたhappy01。写真がその神輿。ちなみに、僕は写ってませんcoldsweats01。これを撮った後に、荷物を置いて担ぎました。おみこしを担ぐなんて何年ぶりだろうか。ちゃんと担いだのって、実は初めてかも。

「白鳥神社」という名称の神社は各地に沢山あるみたい。近所の白鳥神社について詳しく書いているページがあったので、紹介しておきます(こちら♪)。

少林寺拳法は禅の一派だと主張してますので、仏教ということになります。家も仏教を信仰してます。従って、神社は神道?なので、僕は神社に行ってもお参りはしません。厄落としもしないし、初詣は観光で行くというスタンスで・・・。じゃあ、御神輿担ぐのってどうなのよ?!って感じだけど、まあ異教徒ではあるけど道場の方が協力してるし、僕もだまって見ているわけにはいかないし・・・べつにいいよね?coldsweats01

とにかくも、久々に担いだし、よい運動になりましたnoteconfident肩は痛いけど・・・bomb。ありがたや~って思わないといけないのかしらsweat02

ウィキペディアの「白鳥神社」のページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%B3%A5%E7%A5%9E%E7%A4%BE

|

« 「最高の人生の見つけ方」を見る | トップページ | dd-wrtをやってみたくなる »

少林寺拳法」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

tateminstrelが観光したの?

投稿: BlogPetのはやぶさ | 2010年10月 3日 午後 04時06分

はやぶさくん
観光じゃなくて、担いだんだよcoldsweats01

投稿: 竪琴の弾けない吟遊詩人 | 2010年10月11日 午後 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/49574810

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥神社のお祭りに行って御輿を担ぐ:

« 「最高の人生の見つけ方」を見る | トップページ | dd-wrtをやってみたくなる »