« 新井会長の特別講習(少林寺拳法) | トップページ | 順手と逆手の鈎手 »

身振り手振りで

僕は結構、道を聞かれたり、シャッターを押してくれと頼まれたりする。日本人からも外人からも・・・。シャッターはデジタル一眼持って歩いてるから、この人写真が上手なんじゃ?!と思われて頼まれているような気もcameracoldsweats01道については何でかわからんが聞かれるな。知ってるところならいいんだが、知らないところだと困るんだよな~。

で、外人さんから駅の乗り換えについて小田急の新宿で聞かれたことがあって、そのときは一応身振り手振りで教えてあげたcoldsweats01。英語で聞かれたわけじゃなくて、どうも北欧な人でロシア語とかドイツ語だったのかも。でも、パンフは英語のものを持っていた。東北沢かなんかに行きたかったらしいんだが、急行の止まるホームにいて「これに乗って行けるの?」みたいな感じ。これは通過してしまうtraindashので、下のホーム(下は各駅だから)の電車に乗ってbearingと伝えた(身振り手振り)。こういうときにスマートに英語が話せるといいよな~。

そのおじさん、今度は隣のホームに行ってしまってcrying(隣のホームは、ロマンスカーとか急行が止まるので、結局通過する)。そしたら、乗っていた日本人のおじさんが、にいちゃん!間違ってるよ!教えてあげなきゃ!!と言ってきた。聞いてたんなら手伝えよな・・・。結局僕の言いたいことは伝わらず、一緒に各駅のホームに行きましたcoldsweats01
もしも外国人に英語で道を聞かれたら?参加数拍手

|

« 新井会長の特別講習(少林寺拳法) | トップページ | 順手と逆手の鈎手 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/49777977

この記事へのトラックバック一覧です: 身振り手振りで:

« 新井会長の特別講習(少林寺拳法) | トップページ | 順手と逆手の鈎手 »