« バリウムを生まれて初めて飲む | トップページ | TwonkyMediaがうまくない(QNAP:TS-119) »

QNAP「TS-119」が来る♪

 先日、QNAPの「TS-119」を買ったと描きましたが、来ましたhappy02。amazonで在庫一個ありだったので注文したのに、なかなか発送されず・・・。そっちはキャンセルして、正規代理店のUnity Directで買ってみたnote。会員登録で5%オフになって安かった。

 早速だしてみましたnote
201011011
happy02flair。結構大きいな。触ったらとても冷たかった。ファンレスで本体全体でHDDを冷却するからか、アルミでできてた。これに新し買った日立のHDD「HUA722020ALA330」(2TB SATA300 7200)を入れてセットアップ。

201011012
付いてきたCDーROMでプログラムをいれて、ファームウェアはQNAPのHPより最新のをDLしてインストールした。設定はブラウザから簡単にできて、あっという間にNASとして使えるようになったcoldsweats01超簡単でした。メディアサーバーやファイルの転送速度など、そのうち書きますね~


|

« バリウムを生まれて初めて飲む | トップページ | TwonkyMediaがうまくない(QNAP:TS-119) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/49904219

この記事へのトラックバック一覧です: QNAP「TS-119」が来る♪:

« バリウムを生まれて初めて飲む | トップページ | TwonkyMediaがうまくない(QNAP:TS-119) »