« iPod touch(MC011J/A)をオークションで売る | トップページ | NIKE BRAATA(ナイキ ブラータ)のトータルオレンジを買う♪ »

QNAPの「TS-119」というNASを買ってみる

 デジカメとか動画とかのデータが大きくなってきて、バックアップ用のHDDも狭くなってきた。PC筐体内にあるHDDにバックアップをしていたんだが、まったく別の箱に入っているHDDにバックアップした方が良いかなと思って、前から気になっていたQNAP社のNASを買ってみる事にしたnote。まあ、バックアップだけならNASである必要は無いと思うが、色々遊んでみたいし・・・ということでファンレスの「TS-119」を買ったhappy01

 2chのスレを読んでしばらく様子をうかがっていたんだが、TS-119の新製品がでる様子はないみたい。「TS-119P+ Turbo NAS」なる物は出そうなんだが、こちらはファンレスじゃないみたい。ファンがあるNASだったら「HS-DHGL」というのをDebian化して使っているので(記事はこちら♪)、今回はファンがない静かなのが欲しかった。

 HDDも新しいのを買ったんだが、日立のHUA722020ALA330 (2TB SATA300 7200)というのにした。サーバー向け の2TBのHDDだ。回しっぱなしにするし、壊れにくいのがいいかなとhappy01。さてさて~happy02flair早く来ないかな~note


|

« iPod touch(MC011J/A)をオークションで売る | トップページ | NIKE BRAATA(ナイキ ブラータ)のトータルオレンジを買う♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/49858896

この記事へのトラックバック一覧です: QNAPの「TS-119」というNASを買ってみる:

« iPod touch(MC011J/A)をオークションで売る | トップページ | NIKE BRAATA(ナイキ ブラータ)のトータルオレンジを買う♪ »