« HAKOYAのあにまる ランチバンド(うさぎさん) | トップページ | ギレンの演説(実写版) »

TwonkyMediaとファイル名

このまえ「TwonkyMediaがうまくない(QNAP:TS-119)」というのを書きました。なんとなく原因はわかったんですが、ショートカットファイル以外にも問題を起こす原因がある事がわかりました。あくまでも僕のTS-119だけかもしれませんが。

それは、ファイル名の中に使ってはいけない文字があるということです。「.」「○」を使っているファイルはスキャン時にエラーが出るらしく、そのまま無限ループしている感じに・・・(一向にスキャンが終わらない)。機種依存文字みたいのは、なるべく使わないほうがよさそう。あと、ファイル名の最後にスペースが入っても、同様にエラーを起こすようです。

それらのファイルの名前を変えて再スキャンしたところ、無事に終わりましたnote。データベース再構築もできました。よかったhappy01。Mediatombはこういうの気にしなくてよかったから、全然気が付かなかったよ。180個ある動画ファイルの内で一つだけ、どうファイル名を変えてもダメなのがありました。これは動画ファイル自体がおかしいのかなと思い、消してしまったsweat01

なかなかと便利なNASなので、これからもドンドン使っていこうと思っているわけですhappy01。新しいファンレスのNASでないかな~

|

« HAKOYAのあにまる ランチバンド(うさぎさん) | トップページ | ギレンの演説(実写版) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/49923838

この記事へのトラックバック一覧です: TwonkyMediaとファイル名:

« HAKOYAのあにまる ランチバンド(うさぎさん) | トップページ | ギレンの演説(実写版) »