« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

六星占術の運命と宿命占いのページを作ってみる

 今年最後の記事は、これまた今年最後になるであろうHPの更新についでです。先日から作っていた六星占術の運命と宿命占いが、目に見えるようになったので載せてみました。占いはできるけど、詳細の表示がないという・・・coldsweats01。とりあえず今年中に載せたかったので、まあ半端でもいいかと・・・。

 来年はどんな年か、皆さん占ってみて下さいね~♪

六星占術の運命と宿命占いのページ
http://homepage2.nifty.com/tatehome/RokuseiFortune/FortuneAndDestiny.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランベリーモールでステーキを食う

P1000559
免許の書き換えに、即日交付してくれる二俣川の試験場まで行ってきた。その帰りに南町田にあるグランベリーモールに寄った。腹減ったしなんか食べようとフードコロシアムに入ると、「ステーキランチ 一日限定30食 980円」というのが目につくrestauranthappy02。よしこれだぜ!と久々にステーキを食べてみた。

う~んhappy02sweat01ちょっと筋っぽかったが、うまかったhappy02sweat02。ナイフの切れ味が悪かっただけかもな。全然野菜が付いてないんだよねこれ・・・サラダバーも付ければよかったclovercoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

見どころどころか、起きてられるかが問題だ

年末の紅白、毎年すごい盛り上がり。国民的行事とも言えるな。がしかし、年が明けようとするまさにそのとき、僕のまぶたは閉じようとしているcatfacesleepy。早寝早起きをしてるんで、0時とか遅すぎsweat02。ビデオとっても大抵見ない。好きな歌手は早い時間に出て欲しいな~。終わり事とかまず見れない。まあとにかく、来年もいい年だといいですね~note NHK紅白歌合戦、今年の見どころは?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運転免許がゴールドになる♪

先日、免許の書き換えに行ったんですが、即日交付の二俣川の試験場に行ってきた。で、優良運転者だったので30分ほどで講習は修了で、免許書がもらえた。みると、なんとゴールドに!crying一生もらえないかと思ってた。10年くらいかかるのかな~と思ったけど、五年以上の無事故無違反でもらえるみたい。

SDカードを作れ作れとうるさいので、作ってしまったcoldsweats01アハ。その勧めていた係の人曰く、無事故無違反でSDカードがもらえる人は、相当少ないとのこと。たしかに、講習前の写真撮影では長蛇の列だったのに、優良運転者の講習室には20人もいなかった。まあ、混んでいる時間ではなかったのかもだが。

講習の際のビデオがよくできてて、泣かせるweep。僕は従兄弟が交通事故で死んでいるし、前日にはおじさんが死んだばかり・・・。交通事故でお子さんを亡くしてしまった人のインタビューが出たんだが、ぐっと来た。2010年は終わろうとしてます。2011年も安全運転で行きましょう!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

adidasのTECHFITパンツを買ってみる

201012231
アディダスが好きなんで、靴とか運動用のパンツとか持っている。その今使っているパンツがよれよれになってきたので、新しいのをとショップに行ってみたが・・・。前に買った普通のパンツはなくて、TECHFIT(テックフィット?)なる凄いパンツしか置いてなかったcoldsweats01。うーん、スパッツ?。

P1000561
筋肉をサポートするだかで、お尻のところにすごい補強が入っている。売り場のお姉さんは、ランニングとかのときに楽ですよと言っていた。がしかし、少林寺拳法の稽古のときにはどうなんだろうかsweat01これしかないので買ったんだが・・・。


adidas「TECHFIT」のページはこちら
http://www.adidas.com/campaigns/performance/mt_ss10/content/techfit.aspx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はオレ様の誕生日か・・・

 だが、めでたくない。なぜなら、おじさんが亡くなって、お葬式に行ってきたからだweep。13年前も従兄弟がこの時期に交通事故で死んで、誕生日どころじゃなかった。生きる事と死に逝くことを考えた。ふと、こんな事を思い出した。

 以前、偏頭痛になった時、閃輝暗点があったので眼科に行って相談してみた。すると、その先生(女医)の息子さんも偏頭痛持ちらしく、死ぬ痛みというのはわかる、とのこと。で、続けて、「がしかし、治せないので、症状が出たら生きてる証拠と思いなさい」だそうだcrying。優しそうな先生だったのに、言う事はきつい・・・。生きてる証拠か・・・。

 先日、ステーキを食べながら思った、死んだら美味しい物は食べれないんだなと。ダイエットも必要だが、あまり我慢すると体にも体にも悪かろう。
 車を運転しながら思った、なんて快適な乗り物なんだろうと。さんざ歩いてからの運転だったので、そう思えたのかも。徒歩で足が痛くなる、車で移動する快適さ、当たり前の感覚かもしれないが、こういうのも生きていないと感じられない事だ。

痛いときは、生きている証拠
苦しいときは、生きている証拠
悲しいときも、生きている証拠

美味しいときは、生きている証拠
嬉しいときも、生きている証拠
朝起きたなら、生きている証拠


今日という日に感謝(1974年12月26日13時33分)。オレ様の誕生日winecatface

PS
絵文字の赤ワインは偏頭痛を引き起こす原因物質なので、絶対飲みませんがcoldsweats01


参考ページ
ウィキペディアの「閃輝暗点」のページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%83%E8%BC%9D%E6%9A%97%E7%82%B9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KFCのスモークチキン二種(スタンダードとパストラミ)

P1000563
今年も買いました、KFC(ケンタッキーフライドチキン)のスモークチキンをhappy01。友達が店員なので、毎年家まで届けてくれるnote。ちょっとした贈り物にもいい感じなので、5本くらい買った。今回も、スタンダードとパストラミを混ぜて購入。個人的にはパストラミの方が好き。スタンダードも美味しいけどchickhappy02

KFCのスモークチキンが載っているページ
http://www.kfc.co.jp/xmas/menu/xmas.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

肝炎の検査結果

先日、肝機能値が高いと言われて、肝炎の検査を受けたと書きました(記事は「B型肝炎?C型肝炎?」を)。国の政策で、一生に一度は無料で受けられるみたい。お医者も、そんなに感染することってないんで一回でいいと思う、と言っていた。いま35歳なんでこれで何でもなければ、それまでと同じ生活をしていれば、まあ感染することはないだろうと言える。

で、結果は、B型、C型ともに大丈夫でしたcrying。肝機能値はサプリ剤かチョコラBBによるものかもしれない。半年前の献血のときの血液検査はなんでもなかったんで、それ以降で飲み始めたチョコラBBが怪しいsweat02。もうちょっと様子をみてみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

モンハン3を注文してみる

 先日からMHP2Gを始めたわけですが、友達が3(モンスターハンターポータブル 3rd)をやろうやろうと言うので、amazonで注文してみましたcoldsweats01。大人気らしく在庫は常に不足気味。値段が定価よりも高いところは買えるみたいだけど、7000円とかはぼったくってるよねgamecoldsweats02。僕も友達も急がないので、少しまって安いアマゾンで買うことにしました。

 僕が注文した時は5200円くらいだったかな。現在は5700円ほど・・・。値段が凄く変動している様子。クリスマスだから25日までに届いて欲しい人も多いと思うけど、僕らはお届けが28日以降になるようだ。まあ全然いいけどcoldsweats01。クリスマスも関係ないし、まだ2Gをやってるからな。武器の使い方が少々2Gと3で違うらしいので、まだまっさら初心者級の僕は3から初めた方がいいのかもしれない。

 なんか、モンハンって僕の苦手なゲームなので、G級クエスト!とかよりも、B級(ビギナー級?coldsweats01)とか付けて欲しいなアハ。3の方が初心者向きって言ってる方もいるし、簡単な方からやってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密の口座から・・・

僕はあんまり足りなくなるって事はないんだが、たまに何でか全然現金を持ってない(口座にも)ってことがあるdollardashcoldsweats02。まず、何に使ったのかsign02と考えるわけだが、考えても考えてもお金は増えない・・・。本当に困った時は、普段使わない秘密の口座からお金を下ろすことにしているグフフdollar。HPの広告関係のお金はほとんど手を付けることがないので、予算オーバーな月はそこから使ったり。あとは、漬け物状態の証券会社の口座からも使ったことあるな。まあ、どちらもあまり無いんだが。もらえるお給料の範囲で遊びや生活をしなくてはいけませんな。 お財布の中が乏しいとき、どうする?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルちゃんの「黒い豚カレーうどん」

P1000554
これ美味しいんだよね~noodlehappy02。正直、先日のおそば屋さん(「そば処 港屋」の記事はこちらを・・・)みたいに狭く窮屈なところで食べる高いおそばより、家でまったり食べるカレーうどんの方が何倍もうまいね。これは当たらないしねnote。マルちゃんの製品とは相性が良いので、よく食べてる。高血圧なので、おつゆは残し気味で食べ終えなくてはいけないんだがweep全部飲みたいくらいに美味しいカレーうどんなのです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「そば処 港屋」で肉そばを食べるが・・・

P1000556
さて、先日は「小田急東京メトロパス」を買って東京見物をすると書きましたが、東京タワーに登るために神谷町に行きました。そこに、マンガの島耕作シリーズに登場したことがあるおそば屋さんがあるとのことで行ってみました。「そば処 港屋」というんですが、 愛宕神社の前にあります。入口は隠れ家風で、行列が無ければ発見できなかったかもflair。お昼時に行ったせいか、店の狭さと相まって、大勢のサラリーマンの発する熱気でムンムンでしたcoldsweats01。この時点でもうちょっと嫌になってた私・・・。

P1000555
一緒に行った友達がごちそうしてくれたんですが、頼んだのは肉そばですnoodle。大盛りでもないのに、二人前はあるなcoldsweats02。辛口(ラー油たっぷり)のタレで食べるわけですが、なかなか美味しかったnote。卵と揚げ玉が入れ放題なんですが、僕も皆に習ってやってみた。いや~凄い麺と肉の量だったなcoldsweats01。で、その場を後に・・・。

次の目的地の秋葉原、ついたら友達がトイレから戻ってこないtoiletsweat01下ったのか・・・。まあそれはすんで、ファミレスに行ってモンハンをやり始めると、今度は僕がトイレにtoiletbearingブリブリ・・・。下ってる・・・。卵が悪いのか揚げ玉が悪いのか、そばが悪いのか、ラー油たっぷりが悪かったのか・・・。とにかく、もう行かないcrying。店内がおしゃれなんだけど、凄く狭くて嫌。味は普通だと思うし、値段は安いと思う(量が多い)。が、とくだん理由もないので、もういいやcoldsweats01

お店がちょっとわかりにくかったので、地図を貼っておきますhappy01

大きな地図で見る


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「小田急東京メトロパス」を買って東京見物をする

P1000557
友達とモンハンを一緒にやろうぜ!という話になって、秋葉原で集まることになった。大体各自の家から中心っぽいのが秋葉原なんです。で、ついでに東京見物でもまたしようかと、東京メトロパスを買ってみたnote。僕は小田急線からメトロに乗るので、「小田急東京メトロパス」というだ。往復の小田急線料金と、東京メトロが一日乗り放題の券。なかなか便利だな~happy01flair。やべsign02間違えたってときにも、降りて別の線(当然メトロだけですが)に乗り換えても料金は据え置きdollar何カ所か行く用事がある人は、これ買って行くといいと思いますhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばっちり見る

献血で何発も打たれたし、刺されるのも慣れたcatfacejapanesetea。この前、肝炎の検査のために採血したが、ガン見してた。男って血に弱い人が多いらしく、献血の時に倒れちゃう人がいるとか聞いたcoldsweats01。僕は血を見ると興奮するのか、献血前はいつも血圧が上がってたなsweat01。血圧が上がった方がピューピューよく血が出そうよねsweat01採血もしやすいかも、なんて。
注射のとき、針を見る? 目をそらす?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケロロ軍曹の切手シートを買ってみる

201012131
書留をだすついでに、ケロロ軍曹の切手シートを買ってみたhappy01。「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第12集〉『ケロロ軍曹』」というもの♪。こういうのって、つかえないだよな~coldsweats01もったいなくて・・・。クルルが好きなので、そこだけとっておくかなsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心かな・・・

一年に一度、心をまっさらに大掃除できたら素敵だなcoldsweats01。なんて願望は置いといて、毎週掃除はしてるんで、そんなにヘビーに汚れている場所って僕の部屋にはないんだよね。先日障子は張り替えましたが、こういういつもやらないところを大掃除したいところ。本棚の後とかね(できれば)。

とうわけで、どこを大掃除したいというのはあまりなくて、心を掃除して屈託のない心を取り戻せたらと思うわけですcoldsweats01。まあ、あんまりキレイすぎる心よりも、すこし汚れているほうがリアルな人間っぽいわけですがpig。汚れがこびり付く前に、ある程度ぼちぼち落としていきたいものですな。

この冬、あなたが一番大掃除したいのは?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋は楽しみ

生きていれば大抵迎える、クリスマスとお正月。僕は誕生日が12月26日なので、クリスマスよりも次の日の方が楽しみだったな。クリスマスプレゼントなんてもらったことないし(特に欲しいとも思わん)。まあ、仏教徒なんであんまり関係ないね、クリスマスは。お釈迦様が悟りを開いたという八日(成道会(じょうどうえ))の方がよっぽど大事じゃないの?。お正月は朝からお酒を飲んでも怒られないし、美味しい物が食べれるriceballfastfoodcafe。それに、福袋買うのも楽しみhappy01。従って、僕的にはお正月の方が良いかな。

年末年始のイベント、楽しみなのはどっち?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B型肝炎?C型肝炎?

 先日、血圧の薬をもらいにお医者に行ったとき、健康診断の結果を見せた。そしたら、肝機能値(ALT(GPT)、γ-GPT)が高いので、肝炎の検査を受けたらどうか?と言われるweep。今度は肝炎かよ・・・。神奈川県では年一回の肝炎ウィルス検査は無料でできるみたい。今回は初めてなので無料だと思う。なんとも恐ろしいな・・・。確かに半年前にやった献血の時の血液検査よりも、今回の肝機能値はだいぶ上がっている。なんでだcrying。まあいいや、そのうち結果がでるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーモスの「真空断熱ケータイタンブラー 0.4L」を買ってみる

P1000552
使っているポットがへばってきたし、今風のすぐ飲めるのが欲しいな~と思ってこれを購入japanesetea。THERMOS(サーモス)の「真空断熱ケータイタンブラー 0.4L ライムグリーン JND-400 LMG」だ。保温力はなかなかのものspa。大きさは僕の手には少し大きい感じだが、持ちにくくはない。質感もなかなかいいcafeconfident。しっかり蓋ができるので、こぼれるということはなさそう。練習に持って行くことにしようかなnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

障子を張り替える2010

P1000547
以前も障子を張り替えた事を書きましたが(http://tateminstrel.cocolog-nifty.com/tatehome/2008/12/post-e4c8.html)、そのときは模様がさかになってアワワcoldsweats02って感じでしたcoldsweats01。結局、キレイに貼れたのでそのまま放置してしまいましたsweat01。今回は方向が関係ない障子紙なので、どちら方向から付けても安心ですnote(僕はどちらか貼って、ゴロゴロと障子紙を転がして一列ずつ貼っていきます)。

まあ、作業はそんなに珍しいものではなくて、ナイフとのり、障子紙とやる気があればできます。今回は障子を洗わなかったので、障子紙を剥がすのが大変でした。3時間くらいで一枚やっと貼れたsad。ほとんどは古い障子を剥がす作業だった・・・。

P1000548
じゃーんhappy02flairキレイに貼れた。この日は疲れてしまって、片面だけやった・・・。あともう一枚やらないと・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖国神社に行ってくる

P1000550
以前に終戦の日について書いたことがありました(こちらを)。
戦争とは辛く悲惨なものだと思います。殺し合いを肯定したり美化することはしませんが、戦争で死んでいった英霊を祀る靖国神社は素晴らしいものだと思う。幸い僕の親戚はほとんど戻ってきましたが、母方の遠い親戚は死んでいる人がいるみたい。血のつながりは薄いけどあるので、僕が靖国神社にお参りしても間違いではないはず。それに、日本の発展を願って、命を賭けて戦って死んでいった若者に対して、敬意を払うのは日本人として当然です。

先日、キックアスの試写会のために九段下に行ったのですが、時間もあったし靖国神社にも行ってみました。始めて行ったんですが、大きい鳥居がありました。凄く大きいですcoldsweats02。こんな大きいのは生まれて初めて見たかも。立派な物です。靖国で会おうと出撃していった若者の事を思うと、なんとも悲しい気分になります。

最近は日本の周りもだいぶ焦臭くなってきました。戦犯がどうとか、靖国神社参拝がどうなんだと四の五の言う前に、戦争というものを考えた方がいいかもしれません。攻める側がいて、守る側がいる。祈祷や外交でミサイルを迎撃できないのは確かな事実です。何のために国家が軍隊を持ち、何のために人が死ぬのか。本殿へ続くイチョウ並木が、そんな風に話しかけてくるようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮武讃岐製麺所の「さぬきうどん焼きしょうゆ味」

P1000545
先日はカレーうどんの事を書きました。今回は焼きうどんを作ってみました~happy02とてもうまかったですnotes。ソース味ももらったので、そのうち作ってみますね。うどんは半生状態で、すぐに炒められます。これで半年も持つんだから、便利だよな~flair

宮武讃岐製麺所の「さぬきうどん焼きしょうゆ味」紹介ページ
http://seimensho.shop-pro.jp/?pid=3539541


| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮武讃岐製麺所の「讃岐カレーうどん」

201012022
お歳暮にもらったこのうどんnoodlehappy02うまかった~。生うどんなので、すぐにゆだる。開けなければ半年ももつから、ゆっくり食べられるなhappy01宮武讃岐製麺所というのは四国の丸亀にある会社らしいんだが、今度四国に行ったら注意してみてみよう。

宮武讃岐製麺所の「讃岐カレーうどん」紹介ページ
http://seimensho.shop-pro.jp/?pid=3539559


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は成道会(じょうどうえ)の日

 今日は僕の弟の誕生日なんです。自然薯を送ってきてくれるいい弟ですhappy01。そして、この日はお釈迦さまが悟りを開いた日でもあります(成道会(じょうどうえ))。凄い日に生まれたもんだなcoldsweats01。縁起がよさそうな日。僕も悟りなるものを開いてみたいの~sweat02


ウィキペディアの「成道会」ページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E9%81%93%E4%BC%9A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「キック・アス」(kick-ass)の試写会に行ってくる

201012071
友達が試写会の券を手に入れて、誘ってくれたので行ってきた。いや~happy02面白かった~note。下ネタなところも結構あるcoldsweats01ニコラス・ケイジ(出演も)とブラッド・ピットがプロデュースしているみたい。ヒット・ガール(クロエ・グレース・モレッツ)がかわいくてかっこよかったな~flairlovely18日から公開みたいなのですが、絶対面白いので見に行って下さいね!。アメリカンな笑いって感じかなcoldsweats01そういうのが嫌いな人は楽しめないかも。

「キック・アス」公式サイト
http://www.kick-ass.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

会社そばのイチョウ

P1000542
会社そばに観音さんがいるんだが、そこにイチョウの木が二本植わっている。なんともキレイなので、携帯で撮ってみたnote。古くからある街道沿いなんで(府中街道)、観音さんが置いてあるのかな。昔は二ヶ領用水から水を引いた水田が多かったみたいだけど、いまはマンションと駐車場ばっかりだ。ずいぶん雰囲気変わったな~sweat01なんて、観音さんは思っているかもねcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京国立博物館のユリの木

201112021
先日は「光明皇后1250年御遠忌記念 特別展『東大寺大仏―天平の至宝―』」を見に東京国立博物館の平成館に行ってきたと書きました(記事はこちら)。東京国立博物館は何回か行ったことがあるのだが、いつも正面の巨木の事が気になっていた。調べて見ると、悠々time・・・はなしの海さんの「東京国立博物館の巨大ユリの木」のページに詳しく書いてあったhappy01ユリの木(はんてんの樹とも)なんだxmasconfident。大抵、秋に行くので、青々した葉っぱとか、お花を見る機会はなかった。次行った時は、「これはユリの木なんだよ」catfaceエッヘンと説明しちゃおうflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

養老渓谷?の自然薯

201011301
弟が千葉に住んでいるんだが、毎年養老渓谷?に行って自然薯を買ってきてくれる。今年も送ってくれたんだが、これが凄い立派なじねんじょなんだわcoldsweats02毎年立派なんだがね。ちゃんと箱に入って送られてくるので、折れたりはしない。僕はマグロの山かけが好きなんで、そうやって食べてみたriceballhappy02うまうま。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンの「パスタ屋 よくばり明太子」を食べてみる

P1000533
あんまりローソンで買い物しないんだが、たまたま寄ってみた。どんくらい"よくばり"なのか楽しみだったか、すごい量だったnoodlecoldsweats01まんぷくまんぷく

P1000535
400円くらいするんだが、これだけで十分だなsweat01。味もナカナカnote。機会があったらまた買ってみようflair

ローソンの「パスタ屋 よくばり明太子」紹介ページ
http://www.lawson.co.jp/recommend/00005/020989/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく話す→黙り込む(眠い)

市川海老蔵みたいに酒癖悪くて、締められちゃう人もいますが・・・coldsweats01。僕は基本的によくしゃべるようになると思うな。喧嘩をふっかけたり、泣いたりはしません!。しかし、すごく静かになるときもあって、そんなときは「今日はずいぶん静かですね」なんて言われることも。これは、眠い時ですなcatfacesleepy。夜更かししてみんな飲んでいるけど、僕は早寝早起きな人なんでみんなと合わせるのが辛い時も・・・。正直、22時には会が終わってほしいbeerbar

僕は飲んでトラブルにってあんまり無いけど、酒癖が悪い人がいると困るよねsad。普段抑圧されているものが吹き出すのか・・・。これから忘年会シーズンですから、楽しく健康に飲みましょ~flair

お酒を飲むとどうなるタイプ?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イミグラン(片頭痛薬)

201111271
先日、ウェルチのグレープを飲んで片頭痛になったっぽいと書きました。まあ、入っているものが赤ワインと同じだからねcoldsweats01。だいぶ酷い発作だったんですが、その後二日後にもまた発作がcrying辛い・・・辛すぎる・・・。マクサルトを処方してもらったと以前に書きましたが(記事はこちら)、これをお口で溶かして飲む時に、気持ち悪くなってしまって吐いてしまうことが多かった。片頭痛になると、知覚が敏感になるので、強い光とか匂い、味なんかがかなりだめになります。それでこのマクサルトの妙な味がお口に広がると・・・coldsweats02downゲロロー。

てなわけで、今度はイミグランをいうのを処方してもらいました。こちらは通常の錠剤タイプ。レルパックスも試したけど、なんかいまいちなんだよね。イミグランは一日四錠まで飲んでいいみたい。高かったけど・・・(保険適応で一粒300円くらいする)。もらってからすぐ飲んでみたcatfaceだいぶ楽になったな~weepnote。結構効くかも。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »