« 「小田急東京メトロパス」を買って東京見物をする | トップページ | マルちゃんの「黒い豚カレーうどん」 »

「そば処 港屋」で肉そばを食べるが・・・

P1000556
さて、先日は「小田急東京メトロパス」を買って東京見物をすると書きましたが、東京タワーに登るために神谷町に行きました。そこに、マンガの島耕作シリーズに登場したことがあるおそば屋さんがあるとのことで行ってみました。「そば処 港屋」というんですが、 愛宕神社の前にあります。入口は隠れ家風で、行列が無ければ発見できなかったかもflair。お昼時に行ったせいか、店の狭さと相まって、大勢のサラリーマンの発する熱気でムンムンでしたcoldsweats01。この時点でもうちょっと嫌になってた私・・・。

P1000555
一緒に行った友達がごちそうしてくれたんですが、頼んだのは肉そばですnoodle。大盛りでもないのに、二人前はあるなcoldsweats02。辛口(ラー油たっぷり)のタレで食べるわけですが、なかなか美味しかったnote。卵と揚げ玉が入れ放題なんですが、僕も皆に習ってやってみた。いや~凄い麺と肉の量だったなcoldsweats01。で、その場を後に・・・。

次の目的地の秋葉原、ついたら友達がトイレから戻ってこないtoiletsweat01下ったのか・・・。まあそれはすんで、ファミレスに行ってモンハンをやり始めると、今度は僕がトイレにtoiletbearingブリブリ・・・。下ってる・・・。卵が悪いのか揚げ玉が悪いのか、そばが悪いのか、ラー油たっぷりが悪かったのか・・・。とにかく、もう行かないcrying。店内がおしゃれなんだけど、凄く狭くて嫌。味は普通だと思うし、値段は安いと思う(量が多い)。が、とくだん理由もないので、もういいやcoldsweats01

お店がちょっとわかりにくかったので、地図を貼っておきますhappy01

大きな地図で見る


|

« 「小田急東京メトロパス」を買って東京見物をする | トップページ | マルちゃんの「黒い豚カレーうどん」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/50315250

この記事へのトラックバック一覧です: 「そば処 港屋」で肉そばを食べるが・・・:

« 「小田急東京メトロパス」を買って東京見物をする | トップページ | マルちゃんの「黒い豚カレーうどん」 »