« 養老渓谷?の自然薯 | トップページ | 会社そばのイチョウ »

東京国立博物館のユリの木

201112021
先日は「光明皇后1250年御遠忌記念 特別展『東大寺大仏―天平の至宝―』」を見に東京国立博物館の平成館に行ってきたと書きました(記事はこちら)。東京国立博物館は何回か行ったことがあるのだが、いつも正面の巨木の事が気になっていた。調べて見ると、悠々time・・・はなしの海さんの「東京国立博物館の巨大ユリの木」のページに詳しく書いてあったhappy01ユリの木(はんてんの樹とも)なんだxmasconfident。大抵、秋に行くので、青々した葉っぱとか、お花を見る機会はなかった。次行った時は、「これはユリの木なんだよ」catfaceエッヘンと説明しちゃおうflair

|

« 養老渓谷?の自然薯 | トップページ | 会社そばのイチョウ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/50188384

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国立博物館のユリの木:

« 養老渓谷?の自然薯 | トップページ | 会社そばのイチョウ »