« 川崎市立多摩病院に行ってくる | トップページ | よく話す→黙り込む(眠い) »

イミグラン(片頭痛薬)

201111271
先日、ウェルチのグレープを飲んで片頭痛になったっぽいと書きました。まあ、入っているものが赤ワインと同じだからねcoldsweats01。だいぶ酷い発作だったんですが、その後二日後にもまた発作がcrying辛い・・・辛すぎる・・・。マクサルトを処方してもらったと以前に書きましたが(記事はこちら)、これをお口で溶かして飲む時に、気持ち悪くなってしまって吐いてしまうことが多かった。片頭痛になると、知覚が敏感になるので、強い光とか匂い、味なんかがかなりだめになります。それでこのマクサルトの妙な味がお口に広がると・・・coldsweats02downゲロロー。

てなわけで、今度はイミグランをいうのを処方してもらいました。こちらは通常の錠剤タイプ。レルパックスも試したけど、なんかいまいちなんだよね。イミグランは一日四錠まで飲んでいいみたい。高かったけど・・・(保険適応で一粒300円くらいする)。もらってからすぐ飲んでみたcatfaceだいぶ楽になったな~weepnote。結構効くかも。


|

« 川崎市立多摩病院に行ってくる | トップページ | よく話す→黙り込む(眠い) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

偏頭痛は辛いですよねweep
あの痛みはまさに筆舌に尽し難いって感じ。
私はゾーミックがお守り代わりです。

投稿: 志帆 | 2010年12月 2日 午前 01時25分

志帆ちゃんへ
そうですよね~crying僕は死ぬんじゃないかと毎回思います。が、生きてますweep。ゾーミックは試したことないんですが、こんどお医者に聞いてみますね。

投稿: 竪琴の弾けない吟遊詩人 | 2010年12月 7日 午後 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/50143279

この記事へのトラックバック一覧です: イミグラン(片頭痛薬):

« 川崎市立多摩病院に行ってくる | トップページ | よく話す→黙り込む(眠い) »