« KFCのスモークチキン二種(スタンダードとパストラミ) | トップページ | adidasのTECHFITパンツを買ってみる »

今日はオレ様の誕生日か・・・

 だが、めでたくない。なぜなら、おじさんが亡くなって、お葬式に行ってきたからだweep。13年前も従兄弟がこの時期に交通事故で死んで、誕生日どころじゃなかった。生きる事と死に逝くことを考えた。ふと、こんな事を思い出した。

 以前、偏頭痛になった時、閃輝暗点があったので眼科に行って相談してみた。すると、その先生(女医)の息子さんも偏頭痛持ちらしく、死ぬ痛みというのはわかる、とのこと。で、続けて、「がしかし、治せないので、症状が出たら生きてる証拠と思いなさい」だそうだcrying。優しそうな先生だったのに、言う事はきつい・・・。生きてる証拠か・・・。

 先日、ステーキを食べながら思った、死んだら美味しい物は食べれないんだなと。ダイエットも必要だが、あまり我慢すると体にも体にも悪かろう。
 車を運転しながら思った、なんて快適な乗り物なんだろうと。さんざ歩いてからの運転だったので、そう思えたのかも。徒歩で足が痛くなる、車で移動する快適さ、当たり前の感覚かもしれないが、こういうのも生きていないと感じられない事だ。

痛いときは、生きている証拠
苦しいときは、生きている証拠
悲しいときも、生きている証拠

美味しいときは、生きている証拠
嬉しいときも、生きている証拠
朝起きたなら、生きている証拠


今日という日に感謝(1974年12月26日13時33分)。オレ様の誕生日winecatface

PS
絵文字の赤ワインは偏頭痛を引き起こす原因物質なので、絶対飲みませんがcoldsweats01


参考ページ
ウィキペディアの「閃輝暗点」のページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%83%E8%BC%9D%E6%9A%97%E7%82%B9

|

« KFCのスモークチキン二種(スタンダードとパストラミ) | トップページ | adidasのTECHFITパンツを買ってみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/50374582

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はオレ様の誕生日か・・・:

« KFCのスモークチキン二種(スタンダードとパストラミ) | トップページ | adidasのTECHFITパンツを買ってみる »