« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

HRKの「うるおい宣言」のCMって気持ち悪くない?

 たまのTV鑑賞で、衝撃的なCMを見てしまったtvcoldsweats02。私これでも50歳!みたいに言うんだけど、それがかなりの勘違いババアで気持ち悪いんだ~bearing子供泣くわ・・・crying。美容食品?(なんていうのかわからん)のCMなんだが、それ食べてあんなババアになるんだったら、だれもかわーねよ!と素直に思った・・・。とんでもないものを売ってる会社だな~と思って、詳細を調べてたかったんだが会社名は忘れてしまった。

 で、「50歳 CM キモイ」でググったら、出てきたcoldsweats01。Yahoo!知恵袋の「うるおい宣言HRKのCMのおばさんは誰?ですか?」という記事に詳細が載ってた。どうやら会社はHRKで、商品は「うるおい宣言」という物らしい。出ているキモイおばちゃんは、社長さんらしい・・・。地が悪いと、何食ってもダメなのかしら・・・。

知恵袋の人も酷くて、「うるおい宣言食ってあれになるんだったら、罰ゲームとしか思えない」とか、「自社製品を食べてあの程度?」とか書いてるしsweat02。笑っちまった・・・。でも、僕も正直そう思う。カアチャンもCM見てて、「なにこれ?!気持ち悪い!!」とか言ってたし・・・。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

メールアドレスを登録してみる(少林寺拳法)

 少林寺拳法は財団法人と宗教法人(金剛禅総本山少林寺)の二つがありますが、来期から機構が大きく変わるみたいです。一昨年本部に行った時に、総裁がさんざ言ってたな。

 教費の支払いは先生(道院長や支部長)を通してじゃなくて、本部と直接やりとりするみたい。まあ、本部に申告しているお金以上に門下生からとって、ピンハネしてる道院長がいるからだろう。まったくもって情けない人がいるもんだ。どんな良い人でも、お金に目がくらんでおかしくなっちゃうのはよくある。なので、根本からできないようにしたんだろう。

 それ以外にも、本部が税務署からなんか言われたからって経緯があるみたいだしcoldsweats01。やることがいい加減で緩いからこうなるんだよannoy。まあ、僕はダイエットのために拳法ができればいいやと思ってますんで、機構が変わろうともどうでもいい。支払いがクレジットカードでできるようになるのはとってもいいがflair。いい風にかわるといいですな(あんまり期待してないが・・・)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニングと腎臓と高血圧

 昨日の記事で、プロレスラー小橋建太さんの腎臓がんの事を書きました。僕はただ高血圧なだけかもしれませんが、もしかしたら腎臓が・・・cryingと思ったので、表題の関係を書いていこうと思います。肝臓の機能については、札幌厚生病院循環器科の「高血圧と腎臓病」のページにわかりやすく、かつ詳しく書いてあります。

 教えて!gooの「筋トレのしすぎによる腎機能の低下」にも、トレーニングのしすぎでおしっこがあわあわになってしまったとか、血尿が出る仕組みについて書かれています。腎臓は血液の老廃物を濾過するところです。なので、小橋選手のようにトレーニングをすごくする人は、腎臓に負担がかかってしまうわけです。筋トレ以外にも、少林寺拳法の剛法の受けによって筋肉が損傷を受けて、同じような結果になることも考えられます。

 腎臓が疲れてくると何が起こるかというと、大日本住友製薬の「高血圧と腎臓の関係」のページに「腎炎などの腎臓病があると、血液を濾過する糸球体の網目が詰まってしまい、濾過機能が低下する。そのため、圧力をかけて何とか濾過しようとするために高血圧になる」とあります。また、「高血圧が長く続くと、糸球体の細い動脈に動脈硬化(糸球体硬化)が起こり濾過機能が低下する」ともある。高血圧と腎臓病はすごい悪循環なんですねcoldsweats02

 これで、表題の関係は説明できたと思います。で、僕はというと・・・少林寺拳法でまあ体は痛めている(20年間も)、かつ、先日死んだおじさんは実は腎臓が悪かった(遺伝的に腎臓が??)というのが頭に浮かびました。おしっこがあわあわとか血尿がでた、タンパクが出たというのはないんですが、元々遺伝的に弱かった腎臓が普通の人より早いペースで機能低下しているとも考えられる。でもって、高血圧になってると・・・coldsweats01。まあ、僕の勝手な考えなのでわからないけどね。最近は少林寺拳法の練習もさぼりぎみだし。てか、それくらいでやってた方がいいのかも・・・。とにかく、何でも適度にやりましょ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルイトラン錠(1mg)

 ちょっと前に、血圧を下げるお薬の「アムロジピン」を処方されたと書きました(記事はこちら)。それから血圧は下がってきていい感じだったんですが、ここに来てまた血圧が急上昇bearingup。お医者もおかしいな~ってなことで、今度は「フルイトラン錠(1mg)」という薬が出ました。

 この「フルイトラン錠」は“腎臓の遠位尿細管でナトリウムや水分の再吸収を抑えて尿の量を増やし、体内の余分な水分を排出して心臓の負担を軽減”というものらしい。なるほど~flair塩分を調整するわけか。この薬のことを調べてふと思ったことがあって、それは腎臓と血圧の関係のこと。

 なんでそう思ったかというと、プロレスラーの小橋建太が腎臓がんの手術をしたと聞いた時に、腎臓のことを少し調べたからだ。小橋選手はトレーニングを凄くする人らしく(プロレスラーはみんなそうだろうが)、常に筋肉を痛めつけていた。そうすると、血液の濾過機構である腎臓が疲れてくのは当然のこと。まあ、この話は、また別の記事に書こうかな。

QLifeお薬検索の「フルイトラン錠1mg」のページ
http://www.qlife.jp/meds/rx15183.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」を読み終わる

読み終わりました、「ハリー・ポッターと死の秘宝」をbookcoldsweats01。いや~色々な謎や出来事の関連性がわかってすっきり。最初の巻から、最終巻への付箋が貼ってあったわけですね。

最初の「ハリー・ポッターと賢者の石」を当時の彼女から借りて読んでから、最終章を読み終わった今年までで、いったい何年経ったんだろうかconfidentflair。若かったな~sweat01。ハリー・ポッターやロン・ウィーズリー、ハーマイオニー・グレンジャーは結婚して幸せに暮らしているみたいだけど、僕もそうなりたいもんですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「UGG」ってなんて読むの?!

最近このメーカーのブーツを履いている子をよく見る。で、なんて読むの?!coldsweats01心の中では、「うげげ」とか言っていた。調べて見ると、オーストラリアの会社で「アグ」って言うらしいcoldsweats01一つ賢くなったぞnote。でもまあ、僕の中では、「うじじ」か「うげげ」だなsweat02

UGGの公式ページ
http://www.uggaustralia.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺かしら

カップラーメンとか食べてて、あ、そいやレンゲ出してこよ、なんて途中で思うので、先に麺から食べてることが多いみたい。まあ、どっちでもいい気もするがnoodlecoldsweats01通な人はスープから飲むイメージがあるな。僕は高血圧なので、スープはあまり飲まないようにしないとだめだが。 ラーメンを食べるとき、一口目はどっち?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォアローゼズとI.W.ハイパーのハイボールを飲んでみる

Wallpaper_1280_800_fr
電車の広告を見てから気になってた、キリンが出してるブランドハイボール。フォアローゼズとI.W.ハイパーをハイボールにして缶で売っているものだ。二つともビンで買って、普通に飲んだことはある。フォアローゼズの方はハイボールもしたことある。缶の方の感想は、うん、まあ美味しいbarcatface。I.W.ハイパーの方は、ハイボールじゃなくて、ストレートとかロックで飲んだ方がおいしいような気がするな。フォワローゼズは家で作っているハイボールと大差ない。美味しいけど、自分で作った方がいいねcoldsweats01。I.W.ハイパーは最近買ってないので、今度買ってみるかな(ビンの方)。

Wallpaper_1280_800_iw

キリンのブランドハイボールのページ
http://www.kirin.co.jp/brands/brandhighball/index.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

一口で食べれないくらいでかくすればいいよ


こんにゃくゼリーを喉に詰まらせて・・・というのは結構あるんじゃないだろうか。てか、僕もやったことあるbearingぬるっと喉に入っちゃうんだよね~wobblysweat01sweat01そんときは死ぬかと思った。問題なのは形状と堅さにあるとおもう。食べようと思えば一口で頬張れるから、そのままの勢いで喉まで行くとき。あとは、普通のゼリーみたいにやわらかくないから、喉を通過しにくいこと。

最近は全然食べてないんだが、どんな形や大きさになったのかしらんのだがcoldsweats01。小さくするのがまずいなら、でかくして、絶対噛まないとお口に入らないようにすればいいんじゃないの。あの食感がいいので、喉を通過しやすいように無理にやわらかくするのは、ちょっとね・・・。

まあ、言い出したら、ちょっと大きい丸い飴、お餅、などなど、死に至らしめる食べ物は沢山ある。食べない自由もあるわけなので、食べたい人はまず自己責任で気をつけて食べるのが最初ですな。物や人のせいにするんじゃなくてさ。

こんにゃくゼリー、規制で姿が変わったらどう思う?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金属アレルギー

 カアチャンが歯医者を変えてから、どうも金属アレルギーになったようだbearing。入れた金属がまずかったのか。以前も近所のヤブ歯医者の入れた金属でなっていた。僕も同じヤブ歯医者で治療してもらっててそれっぽくなったんだが、二人で歯医者を変えたらスッカリ治ったflair

 金属アレルギーを起こす物質は、ニッケル、コバルト、クロムなんかがあるみたい。しかし、合金として使われているだろうし、ただの患者ではわかるはずもない・・・。結局、アレルギーが出始めてからわかるもようなものだ。入れる前に言ってくれればいいが、それを言わないからヤブ歯医者なんだな。

 皮膚科に行ってみると行っているので、これ以上することがないんだが・・・。せっかく付けたかぶせ物なのに、こういうことになるのは困ったもんだ。全員が金属アレルギーになるわけじゃないだろうしな。

ウィキペディアの「金属アレルギー」ページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%9E%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC

金属アレルギー学会のページ
http://www.metalallergy.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴォルデモートは合わない杖を使って事故死

 いきなりネタバレな題名なんですがcoldsweats01。まあ、小説はもう出ているから、結末を知っている人も多いかと。僕は今公開中の映画「ハリー・ポッターと死の秘宝」の小説を読んでいる。やっと上巻が読み終わったんだが、気になって気になってbearingbook最後を読んじまったsweat01

 そしたら、ほにゃらら・・・なんですな~って、タイトルに書いてますがcoldsweats01。あのまま、闇の帝王がハリー一味を粉砕して魔法界は恐怖が支配するの帝国になりました~みたいな結末だったら、それはそれで面白かったかもsweat02救いが全くないみたいなアハハ。ダンブルドアが、だめだこりゃーbearingなんて言ったり。

 主役級の登場人物は何人かいますが、スネイプはなかなかの存在感だったな。ハリーのお母ちゃん(リリー)を好きだったってのも面白かった。孤高の天才って感じだったね。ハリーはヒーローだけど、ちょっと我が強いよね。バカだけど才能でなんとかしちゃう、ってのが好きになれん。僕のイメージは、ハリー・ポッターが才能だけのバカ、ロン・ウィーズリーが運がいいお調子者、ハーマイオニー・グレンジャーはlovelyという感じ。

 さて、下巻を最初からちゃんと読むかなbookcoldsweats01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

集会浴場のクエスト(MHP3)

ぼちぼちとやっている「モンスターハンターポータブル 3rd」(MHP3)ですhappy01game。複数で参加してできる集会浴場のクエストもあるんですが、ソロでやろうと思ったんだけど、僕には無理bearingsweat01。難しすぎるsweat02。へたくそなだけでしょうが、恐らくこれ以上うまくなることは無いと思うので、上位クエストとかは友達とやろう・・・。早く仲間にうまくなってもらわないと・・・。村長のクエだけでも、結構面白いしねhappy01。温泉クエストは全部やって、体力とスタミナは150になった♪。ドリンククエストくらいは一人でやろうかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命と宿命

 先日、「六星占術の運命と宿命占いのページ」というのを作ったんだが、ぼちぼちと人が来てくれているみたいhappy01うれしいです。以前から気になっていたことがあるので、ここで書くことに。運命と宿命って一体何だ?!っていうこと。

 一般的には、運命っていうのは割りと簡単に変化するような運気のことで、宿命ってのは一生変わらないような背負ってしまう定めみたいのだと思う。今日の運気は?と言えるかもだが、今日の宿命はどうだ!とはいわない。まあ、今日の運命は??とも言わないかもだが・・・。「お前は長男だ!この家を継ぐんだ!」ってのは、定めだよね。一生変わらない。継がない自由はあるが、長男であることは変わらないしね。

 以前に宿命大殺界のページを作ったんだが(こちらを♪)、そのときに疑問に思っていたのが、六星占術だと宿命星が10種類あって、10年で変わるっていうの。宿命が変わるのか~coldsweats01なんて思っていた。まあ、運気の土台になるようなものらしいし、変わることもあるのかもね。一方、六星占術で個人の十二支をみると、それは一生変わらないなものと表現される。これだったらいわゆる“宿命”と言いやすい。一生変わらないからね。

 まあいいやcoldsweats01所詮占いだし、本気で信じてる人もいないだろう。こういうのは遊び半分でやるのが一番。予言者ってのは一つも当たったことがない。こういう占い商売ってのは信憑性が全くないけど、昔からあるものではある。みんな、未来は気になるからねsweat02。運気が良いからってむちゃするのはなんだけど、悪いときに気をつけるってのは大切な事だと思う。気をつけるのはいつもしておいた方がいいけどね。とにかくも、人の道に反することをしなければいいと思うよ、人生は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い物かな


お酒を沢山飲んだ時は、なんか頭の働きが弱くなるらしく、話したくても口が動かないときがcoldsweats01実はやばかったりして・・・頭の何らかかが・・・。まあ、それはいいとして、アルコールを分解するときは糖分を結構使ってる、と聞いた事がある。だから、ビールとかお酒とか飲みまくったときは、必ず甘い物を食べるようにしている。

アルコールのカロリー値は高いけど、糖分とかと違ってほとんど熱で発散されてしまうらし。だから、カクテルとかサワーみたいに糖分たっぷりの飲み物は別として、それ以外のアルコール飲料を飲んだら糖分補給しといたほうがいいだろう。

まあ、飲み過ぎなきゃいい訳なんですがbeercoldsweats01wine

「お酒の適量を計算する」のいページ
http://tateminstrel.cocolog-nifty.com/tatehome/2008/08/post_f94a.html

お酒を飲んだ後のシメといえば?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子点灯管を付けてみる

201101171
部屋の蛍光灯がなかなかつかなくて、朝なんで暫くグローランプが光ったままになったりsweat01。こりゃ寿命かなと、グローを買ってきた。グローランプって僕は言ってたんだが、日本語では「点灯管」って言うみたい。今回買ったのはバイメタルを使っているのじゃなくて、電子回路で光らす「電子点灯管」(FE1E)というやつ。

何で蛍光灯にグローランプが必要か忘れてしまって、気になって調べてみた。今回は蛍光灯には問題なかったが、グロー内のベイメタルががへばってきてて、寒い(朝は夜より寒い)ときに付きにくくなってたんだな。「電子点灯管」は凄い早くつくflair。少々高いが、寿命も長いみたいだし、早く点灯するからいいかconfident


ウィキペディアの「点灯管」ページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%B9%E7%81%AF%E7%AE%A1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

行政書士を受けようかな

 先日、友達とモンハンをやるために会ったんだが、そいつが「一緒に行政書士を受けないか!」と勧めてきたcoldsweats01。まあ、最近はあまりお勉強してないし、かつそんなに忙しくないので、やってみようかなという気になってきた。取れば役にたちそうだしね。

 こういう法律の勉強って、学生の時代に工事担任者デジタル一種を受けるための「電波法」とかしかやったことないんだよねbookcoldsweats01。今は設備関係の仕事だから、消防法とか労働基準法とか調べたりするときもある。だから、法律の独特の言い回しは読んだことある。が、ほとんど知らん・・・。

 まあいいや、まずテキストを・・・。というわけで、僕の大好きな出版社のオーム社で夏頃に出たのがあった。「やさしく学ぶ行政書士の教科書」(松村 雅生著)ってのなんだが、理工学書は有名な同社だが、こういう法律関係のってどうなんだろう・・・。amazonで中身がちょろっと見れて、まあそんに悪くない感じだった。とりあえずやってみるかflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Canonの「PowerShot S95」ってカメラ

Keyvisual
以前書いた、かわいい店員さんがいる近所のケーズ電気で(記事はこちら♪)、ふとコンデジを見ていた。なにやら、canonのPowerShotシリーズで随分小さいのがあるなと気が付く。で、触ってみると、このコンパクト、絞り優先モードとかマニュアル露出もあるじゃないですか!!。どうもS90ってのが初代だったみたいで、これは二代目(定かじゃない)らしい。レンズ部分のリングが回って、昔の一眼レフの絞り設定のようcamerahappy02。電池がなかったので、何に使うリングかは不明だがcoldsweats01たぶんズームだろう。

帰ってから詳しくスペックを見てみると、測光モードはスポットもあるflair。僕は昔からカメラがそれなりに露出を決める評価測光とか、昔ながらの中央部重点平均測光とかは嫌い。スポットで何点か測ってから、露出を決める。僕は忙しい写真は撮らないんで、こうやってまったり露出を決めるのが好き。ピントはカメラ任せで合わせる事が多いから、露出くらいはこだわって決めたいよねhappy01

結構良さそうなんだが、値段は3万くらいで手頃(価格コムのページ)。色々な意味で一眼レフにはかなわないだろうが、持ち運びは楽そうだから常に持って、偶然起こる一瞬のシャッターチャンスとか撮るには十分っぽい。買おうかなcameracoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ジエン・モーラン」よくわからん(MHP3)

村クエの最後なんでしょうか、「大砂漠の宴!!」の「ジエン・モーラン」がよくわからんbearing。というわけで、参考になりそうな動画を・・・。

なるほど~flaircoldsweats01バリスタで牙を折ったり、足を狙えばいいのか。やってみよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールジョッキの利用法

P1000571
家にはなぜか沢山ビールジョッキがあったbeer生ビール飲むようなあれです。もらったり当たったりで、五個くらいあったんじゃないだろうか。で、ビールは最近小さいコップで飲んでいるので、こういうジョッキはほとんど使わなかった。でもって、なにかに使えないかな~ということで、机のペン立て(ペンスタンド)として使うことにしていたpencilnote。以前、もらったジョッキをペン立てに利用♪という記事を書きました。

今回は会社に持ってきて、三角定規とかドライバー、万年筆、三スケ(三角スケール)なんかを入れてみた。抜群の安定性で、重い物を差し込んでも全然OKだなhappy01。汚れたら、そのまま洗えるってのもいいね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」を・・・読んでいる・・・

 そうとう今更感がありますがbookcoldsweats01。いま公開中の映画じゃなくて、本ですsweat01。映画がやってるな~とは知ってたんですが、じゃあ本でも久々に読んでみるか・・・と、調度出た携帯版を買ってみた。ハリー・ポッター読むの何年ぶりだろう。読みやすくていいわ~noteそして、適度なワクワク感がhappy02。読み終わったら、映画でも見るかなflair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生区観光写真コンクール

 僕の住んでいる区で、去年から観光写真コンクールが開かれてるみたい。実は去年も作品を出そうかと思ったんだが、知ったのが締め切り二日前で断念したweep。今年の締め切りも1月31日までなので、まだ余裕がある。去年だそうと思ってた写真をだしてみようかなcamerahappy01。画像ファイルをデータで出してもいいみたい。それはそれでありがたいんだが、デジカメのデータはまだ作品じゃないだろうとは思うが・・・。プリントして題名を付けた時、初めて作品として成立するようなcoldsweats01。まあいいや、規定内のデータを提出しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若い子を紹介してもらった

僕は36歳のオッサンなんですが、同い年の友達から若い女の子紹介してもらったcoldsweats01。いい仲になったわけじゃないんだが、紹介してもらったこと自体は"いいこと"だなnote。凄くいい子だったんだが、1?歳差っていうジェネレーションギャップ?!っていうのは否応なく感じる。オレ様も年老いたな・・・。まあ、TVとか芸能とかにほとんど興味がないので、流行の文化ってのには疎いわけなんだけどね。

まあでも、紹介してもらった事はとてもいいことだと思うので、縁は大切にしていきたいなと思うわけです。変なことを書いているわけじゃないけど、このブログの事とかHPの事は黙っておこう・・・coldsweats01

2011年、今年初めてあった“いいこと”は何?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンオウガ捕獲したら、お祭りとスタッフロール見れた♪

 モンハン3(モンスターハンターポータブル 3rd、MHP3)ですが、 村クエの「月下雷鳴」でジンオウガを捕獲したら、お祭りとスタッフロールが見れましたcoldsweats01。とりあえず一区切りってところかな。ジンオウガはガチの戦いって感じで面白かったnoteギギネブラの方がいやらしくて、イライラしたな~annoy変なの産むし、毒吐くしsweat02。ジンオウガのビリビリ攻撃は、けっこう盾でガードできたな(僕はガンランスなんで)。まあでも僕はへたくそなんでたまに感電するので、ウチケシの実を沢山持って行ったthunder。まがクエストが残ってますし、ぼちぼちやっていこうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハンの凄さ

 日々モンハン3(モンスターハンターポータブル 3rd、MHP3)をやっているわけですが、我が砲術王のガンランサーはギギネブラの毒に悩まされておりますbearingお供はすぐ死んじゃうし、解毒薬はなくなるし・・・。

 それはいいとして、モンハンをやり始めて知ったことですが、周りでやっている人が凄い多いって事です。道院内(少林寺拳法の道場です)でも、結構な数の大人や子供がやってる。ドラクエよりもやってる人多いんじゃないかなって思う。ストーリーとかはほとんどないので、シリーズを全く知らなくてもすぐ遊べるってのがいいと思う。その分、操作は複雑な気がする。アクションゲームなんで、これくらいのコマンドは打たないとだめなんだろうが。こういうゲームってスト2(ストリートファイターII)以来なんで(古!)、僕は操作を覚えるまでに時間がかかりそう。あと、気軽に仲間と狩りができるってのもいいnote

 大型モンスターが現れるとすぐ怖じ気づいちゃう僕なんですが、そこは平常心を保ちつつ、勇気を振り絞って立ち向かうわけです。罠にかかったモンスターに捕獲玉投げる時なんて、すげー緊張するbearingdash。アドレナリンが出るのか、手とか震えちゃうんだよねwobblysweat01。興奮したまま眠りにつくと次の日片頭痛になりやすいので、大型モンスター討伐は21時までとしてますcoldsweats01。寝る前は、まったりと採集活動に勤しんでます。モンハンで培った平常心は、実生活でも生かしていきたいですな。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーグルトと食物繊維でぶりぶりする

食べてしまった栄養は、運動で燃焼させるか、うんこで出すしかないだろうcoldsweats01ブリリ。僕はお通じがいい方(よすぎるときも)なんで、出すのに困ったことはないんだが。子供の時はよくため込んで、病院でお浣腸されてたみたいだなsweat02

燃焼の方法は良いとして、うんこを出すよい方法としては、まあ食物繊維とヨーグルトみたいな乳酸菌を摂ることかなtoilet。最近はブルガリアヨーグルトをよく食べているので、うんこも快調快調happy02。食べなくても快調だが・・・なんつうか、出がいいっていうか・・・。汚いな・・・。

まあとにかく、食物繊維と乳酸菌でお腹はすっきりさせて下さい!。

食べ過ぎをスッキリさせる方法教えて! 参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入門式で奉納演武

 川崎柿生道院では、毎年初めの練習日に入門式をやります。少林寺拳法の入門式っていうのは、先生(道院長)と師弟の杯を交わす儀式であります。なんか893みたい?coldsweats01。まあ、杯事って他にもあるしね。杯に先生の血を垂らし、それを入門しようとする物が飲むのが正式なやりかた。でも、不衛生なので、グレープジュースとか赤ワインで代用してます。子供の入門者もいるから、大抵はジュースかな。

 この入門式は少林寺拳法の宗教法人部分(厳密には少林寺拳法は財団部分だから、このいいかたは正しくないかも)である、金剛禅少林寺の儀式でもあります。なので、信仰対象であるダーマに対して、“奉納”演武をするわけですな。少林寺拳法の技は法の修行方法なわけなので、その具合は信仰物に見せるのが奉納演武なわけです。剣道の道場にある神棚のように、道院には祭壇があります。お香焚いたりね。

 僕は僧階も持っているし一応大拳士なので、奉納演武をと頼まれたわけです。お正月はモンハンやって寝てばかりだったので、運動して体を慣らさないとな。ダイエットもしなきゃpig。あと二日でどんだけ痩せるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッポロ 琥珀ヱビス

P1000568
beerhappy02うめ~!。色がまさに琥珀なんだよね~。普通の金色のは苦手なんだけど、これはいける。しつこくない、ほどよいこく。上品な香ばしさbeerhappy02また飲みたくなってきた・・・だが、太るんで、一日一本で・・・。

サッポロビールの「琥珀ヱビス」のページ
http://www.sapporobeer.jp/yebisu/kohaku/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハン3をやっている♪

P1000567
先日、モンハン3を注文した(モンスターハンターポータブル 3rd、MHP3)と書きましたが、年末に来て、今やってますgamehappy02。写真に二つあるけど、一つは友達に頼まれて買ったもの。

いや~gamecoldsweats01はまるな~。前作よりも遊びやすくなっている感じnote。装備品スキルポイントの状態が見やすく表示されてなかなかいい。おともアイルがかわいいpigcatcat、肉をなどなど、様々なところが改良されているようです。

いま村クエのボルボロス倒したあたりなんだけど、ドリンククエストのボルボロスはかなりタフだったcoldsweats02。村クエが簡単だって言う人が多いけど、僕もそんな風に感じる。まだ村★3なんで、よくわからんが・・・。お供が二匹もいて装備も変えられるし、そういうのの効果もあるのかもな。

しかしま、なんともおもしろいゲームですなhappy01友達とも一緒に遊べるのがいいしね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

SDカード(SafeDriver)が来る

201012281
SDカードっていっても、デジカメとか携帯にさせるフラッシュメモリじゃないのよcoldsweats01。SafeDriverカードってやつです。ちょっと前に運転免許を書き換えたと書きましたが、その際にSDカードの申請もしてみた(有料ですが・・・)。

最後の違反が平成13年だったみたいで(無事故・無違反証明書なるものが付いてくる)、やく10年くらいご厄介になってないってことみたい。10年以上だと、SDカードもゴールドになるようだな。これはシルバー。免許書はゴールドになったけどね。

まあ・・・何の役にもたたんカードっぽいか・・・(各種割引きがあるが、恐らく利用しないsweat02)。フェリーとかはだいぶ安くなるみたい。高速料金とか割引になればいいのにな~。とにかくも、これからも安全運転で、無事故無違反で行きましょ~。

自動車安全運転センターの「SDカードのご案内」ページ
http://www.jsdc.or.jp/sd/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドミノ・ピザの「クワトロ・アニバーサリー」を食べてみる

P1000564
今日はカアチャンの誕生日なので、ピザ(カアチャンの好物)でも食べるか!ということで、ドミノ・ピザに注文したhappy02ネットで注文できてかんたんかんたんnote。頼んだのは、クワトロ・アニバーサリーともう一つ。いや~うまかった~happy01。最近はピザーラばっかりだったんだけど、ドミノ・ピザうまいな。以前はHPに広告出してたんで食べたんだが、とんとご無沙汰だった。

ピザーラはこってりピザって感じで、若者向けの様な気がする。ラーメンでいうと豚骨って感じ?。ドミノ・ピザは醤油チャーシュー麺って感じかな。誰でもそれなりに美味しく食べれると思う。とにかく、うまかったflair

ドミノ・ピザの「『史上最高のクワトロ』 クワトロ・アニバーサリー」のページ
http://www.dominos.jp/order/pizza/detail/86851/19001/601


| | コメント (0) | トラックバック (0)

エディー・バウアーの福袋(2011年)

201101011
今年は買いました、エディー・バウアーの2011年福袋(ハッピーバッグ)をpresenthappy02。中身は、黒のダウンジャケット、赤いセーター、薄緑のシャツ、長袖Tシャツでしたflairこういうジャケットがほしかったから、ちょうどよかったnotes。エディー・バウアーは外れがないからいいhappy02。早速着てみるかなt-shirt


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »