« ヴォルデモートは合わない杖を使って事故死 | トップページ | 一口で食べれないくらいでかくすればいいよ »

金属アレルギー

 カアチャンが歯医者を変えてから、どうも金属アレルギーになったようだbearing。入れた金属がまずかったのか。以前も近所のヤブ歯医者の入れた金属でなっていた。僕も同じヤブ歯医者で治療してもらっててそれっぽくなったんだが、二人で歯医者を変えたらスッカリ治ったflair

 金属アレルギーを起こす物質は、ニッケル、コバルト、クロムなんかがあるみたい。しかし、合金として使われているだろうし、ただの患者ではわかるはずもない・・・。結局、アレルギーが出始めてからわかるもようなものだ。入れる前に言ってくれればいいが、それを言わないからヤブ歯医者なんだな。

 皮膚科に行ってみると行っているので、これ以上することがないんだが・・・。せっかく付けたかぶせ物なのに、こういうことになるのは困ったもんだ。全員が金属アレルギーになるわけじゃないだろうしな。

ウィキペディアの「金属アレルギー」ページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%9E%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC

金属アレルギー学会のページ
http://www.metalallergy.jp/index.html

|

« ヴォルデモートは合わない杖を使って事故死 | トップページ | 一口で食べれないくらいでかくすればいいよ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/50636950

この記事へのトラックバック一覧です: 金属アレルギー:

« ヴォルデモートは合わない杖を使って事故死 | トップページ | 一口で食べれないくらいでかくすればいいよ »