« 甘い物かな | トップページ | 集会浴場のクエスト(MHP3) »

運命と宿命

 先日、「六星占術の運命と宿命占いのページ」というのを作ったんだが、ぼちぼちと人が来てくれているみたいhappy01うれしいです。以前から気になっていたことがあるので、ここで書くことに。運命と宿命って一体何だ?!っていうこと。

 一般的には、運命っていうのは割りと簡単に変化するような運気のことで、宿命ってのは一生変わらないような背負ってしまう定めみたいのだと思う。今日の運気は?と言えるかもだが、今日の宿命はどうだ!とはいわない。まあ、今日の運命は??とも言わないかもだが・・・。「お前は長男だ!この家を継ぐんだ!」ってのは、定めだよね。一生変わらない。継がない自由はあるが、長男であることは変わらないしね。

 以前に宿命大殺界のページを作ったんだが(こちらを♪)、そのときに疑問に思っていたのが、六星占術だと宿命星が10種類あって、10年で変わるっていうの。宿命が変わるのか~coldsweats01なんて思っていた。まあ、運気の土台になるようなものらしいし、変わることもあるのかもね。一方、六星占術で個人の十二支をみると、それは一生変わらないなものと表現される。これだったらいわゆる“宿命”と言いやすい。一生変わらないからね。

 まあいいやcoldsweats01所詮占いだし、本気で信じてる人もいないだろう。こういうのは遊び半分でやるのが一番。予言者ってのは一つも当たったことがない。こういう占い商売ってのは信憑性が全くないけど、昔からあるものではある。みんな、未来は気になるからねsweat02。運気が良いからってむちゃするのはなんだけど、悪いときに気をつけるってのは大切な事だと思う。気をつけるのはいつもしておいた方がいいけどね。とにかくも、人の道に反することをしなければいいと思うよ、人生は。

|

« 甘い物かな | トップページ | 集会浴場のクエスト(MHP3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/50618656

この記事へのトラックバック一覧です: 運命と宿命:

« 甘い物かな | トップページ | 集会浴場のクエスト(MHP3) »