« トレーニングと腎臓と高血圧 | トップページ | HRKの「うるおい宣言」のCMって気持ち悪くない? »

メールアドレスを登録してみる(少林寺拳法)

 少林寺拳法は財団法人と宗教法人(金剛禅総本山少林寺)の二つがありますが、来期から機構が大きく変わるみたいです。一昨年本部に行った時に、総裁がさんざ言ってたな。

 教費の支払いは先生(道院長や支部長)を通してじゃなくて、本部と直接やりとりするみたい。まあ、本部に申告しているお金以上に門下生からとって、ピンハネしてる道院長がいるからだろう。まったくもって情けない人がいるもんだ。どんな良い人でも、お金に目がくらんでおかしくなっちゃうのはよくある。なので、根本からできないようにしたんだろう。

 それ以外にも、本部が税務署からなんか言われたからって経緯があるみたいだしcoldsweats01。やることがいい加減で緩いからこうなるんだよannoy。まあ、僕はダイエットのために拳法ができればいいやと思ってますんで、機構が変わろうともどうでもいい。支払いがクレジットカードでできるようになるのはとってもいいがflair。いい風にかわるといいですな(あんまり期待してないが・・・)。

|

« トレーニングと腎臓と高血圧 | トップページ | HRKの「うるおい宣言」のCMって気持ち悪くない? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/50692137

この記事へのトラックバック一覧です: メールアドレスを登録してみる(少林寺拳法):

« トレーニングと腎臓と高血圧 | トップページ | HRKの「うるおい宣言」のCMって気持ち悪くない? »