« Canonの「PowerShot S95」ってカメラ | トップページ | 電子点灯管を付けてみる »

行政書士を受けようかな

 先日、友達とモンハンをやるために会ったんだが、そいつが「一緒に行政書士を受けないか!」と勧めてきたcoldsweats01。まあ、最近はあまりお勉強してないし、かつそんなに忙しくないので、やってみようかなという気になってきた。取れば役にたちそうだしね。

 こういう法律の勉強って、学生の時代に工事担任者デジタル一種を受けるための「電波法」とかしかやったことないんだよねbookcoldsweats01。今は設備関係の仕事だから、消防法とか労働基準法とか調べたりするときもある。だから、法律の独特の言い回しは読んだことある。が、ほとんど知らん・・・。

 まあいいや、まずテキストを・・・。というわけで、僕の大好きな出版社のオーム社で夏頃に出たのがあった。「やさしく学ぶ行政書士の教科書」(松村 雅生著)ってのなんだが、理工学書は有名な同社だが、こういう法律関係のってどうなんだろう・・・。amazonで中身がちょろっと見れて、まあそんに悪くない感じだった。とりあえずやってみるかflair

|

« Canonの「PowerShot S95」ってカメラ | トップページ | 電子点灯管を付けてみる »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/50591386

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士を受けようかな:

« Canonの「PowerShot S95」ってカメラ | トップページ | 電子点灯管を付けてみる »