« 集会浴場のクエスト(MHP3) | トップページ | 金属アレルギー »

ヴォルデモートは合わない杖を使って事故死

 いきなりネタバレな題名なんですがcoldsweats01。まあ、小説はもう出ているから、結末を知っている人も多いかと。僕は今公開中の映画「ハリー・ポッターと死の秘宝」の小説を読んでいる。やっと上巻が読み終わったんだが、気になって気になってbearingbook最後を読んじまったsweat01

 そしたら、ほにゃらら・・・なんですな~って、タイトルに書いてますがcoldsweats01。あのまま、闇の帝王がハリー一味を粉砕して魔法界は恐怖が支配するの帝国になりました~みたいな結末だったら、それはそれで面白かったかもsweat02救いが全くないみたいなアハハ。ダンブルドアが、だめだこりゃーbearingなんて言ったり。

 主役級の登場人物は何人かいますが、スネイプはなかなかの存在感だったな。ハリーのお母ちゃん(リリー)を好きだったってのも面白かった。孤高の天才って感じだったね。ハリーはヒーローだけど、ちょっと我が強いよね。バカだけど才能でなんとかしちゃう、ってのが好きになれん。僕のイメージは、ハリー・ポッターが才能だけのバカ、ロン・ウィーズリーが運がいいお調子者、ハーマイオニー・グレンジャーはlovelyという感じ。

 さて、下巻を最初からちゃんと読むかなbookcoldsweats01



|

« 集会浴場のクエスト(MHP3) | トップページ | 金属アレルギー »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/50629210

この記事へのトラックバック一覧です: ヴォルデモートは合わない杖を使って事故死:

« 集会浴場のクエスト(MHP3) | トップページ | 金属アレルギー »