« 行政書士を受けようかな | トップページ | 甘い物かな »

電子点灯管を付けてみる

201101171
部屋の蛍光灯がなかなかつかなくて、朝なんで暫くグローランプが光ったままになったりsweat01。こりゃ寿命かなと、グローを買ってきた。グローランプって僕は言ってたんだが、日本語では「点灯管」って言うみたい。今回買ったのはバイメタルを使っているのじゃなくて、電子回路で光らす「電子点灯管」(FE1E)というやつ。

何で蛍光灯にグローランプが必要か忘れてしまって、気になって調べてみた。今回は蛍光灯には問題なかったが、グロー内のベイメタルががへばってきてて、寒い(朝は夜より寒い)ときに付きにくくなってたんだな。「電子点灯管」は凄い早くつくflair。少々高いが、寿命も長いみたいだし、早く点灯するからいいかconfident


ウィキペディアの「点灯管」ページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%B9%E7%81%AF%E7%AE%A1


|

« 行政書士を受けようかな | トップページ | 甘い物かな »

mono(物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/50610550

この記事へのトラックバック一覧です: 電子点灯管を付けてみる:

« 行政書士を受けようかな | トップページ | 甘い物かな »