« 「ジエン・モーラン」よくわからん(MHP3) | トップページ | 行政書士を受けようかな »

Canonの「PowerShot S95」ってカメラ

Keyvisual
以前書いた、かわいい店員さんがいる近所のケーズ電気で(記事はこちら♪)、ふとコンデジを見ていた。なにやら、canonのPowerShotシリーズで随分小さいのがあるなと気が付く。で、触ってみると、このコンパクト、絞り優先モードとかマニュアル露出もあるじゃないですか!!。どうもS90ってのが初代だったみたいで、これは二代目(定かじゃない)らしい。レンズ部分のリングが回って、昔の一眼レフの絞り設定のようcamerahappy02。電池がなかったので、何に使うリングかは不明だがcoldsweats01たぶんズームだろう。

帰ってから詳しくスペックを見てみると、測光モードはスポットもあるflair。僕は昔からカメラがそれなりに露出を決める評価測光とか、昔ながらの中央部重点平均測光とかは嫌い。スポットで何点か測ってから、露出を決める。僕は忙しい写真は撮らないんで、こうやってまったり露出を決めるのが好き。ピントはカメラ任せで合わせる事が多いから、露出くらいはこだわって決めたいよねhappy01

結構良さそうなんだが、値段は3万くらいで手頃(価格コムのページ)。色々な意味で一眼レフにはかなわないだろうが、持ち運びは楽そうだから常に持って、偶然起こる一瞬のシャッターチャンスとか撮るには十分っぽい。買おうかなcameracoldsweats01

|

« 「ジエン・モーラン」よくわからん(MHP3) | トップページ | 行政書士を受けようかな »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/50581266

この記事へのトラックバック一覧です: Canonの「PowerShot S95」ってカメラ:

« 「ジエン・モーラン」よくわからん(MHP3) | トップページ | 行政書士を受けようかな »