« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

とちおとめ(イチゴ)とヨーグルトとバナナ

201102261
イチゴのとちおとめをもらったので、明治のブルガリアヨーグルト 脂肪ゼロをかけて食べたapplehappy01バナナもあったので、入れてみた。

イチゴは今が旬なのか、甘くておいしかったhappy02てか、とちおとめがうまいのか?!。一方、ヨーグルトの方は、なんか味気なかったsweat02。糖質ゼロだからかな。普通のブルガリアヨーグルトはうまいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンジュースの旬100でオレンジブロッサムを作ってみる♪

201102241
いや~この「POM 愛媛みかん旬ストレート100」ってポンジュースが美味しいんだhappy02bar。“今しか飲めない”なんて書いてあって、その限定感に誘われて買ったんだが。なかなかよかったnote。入れたアルコールは、
サントリーの「アイスジン」(ICE GIN)っていつものやつ。あ~うまかった。かなり贅沢なカクテルよねwinepig

ポンジュース「POM 旬シリーズ」のページ
http://www.ehime-inryo.co.jp/topics/shun/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文体診断λόγων(ロゴーン)

 2chのまとめブログを読んでいて、面白いページが紹介されていたhappy02。「文体診断λόγων(ロゴーン)」ってページなんだが、書いた文章の文体を評価してくれるページだ。
 試しに以前書いた記事の、
「僕はチョコが食べれないわけなので、バレンタインデーにこれをもらった。スキンケアのセットなんだが、男が使っても大丈夫みたいだ」
というのを入れてみた。

すると・・・。


1 文章の読みやすさ A とても読みやすい
2 文章の硬さ     E 文章が柔かい
3 文章の表現力    A とても表現力豊か
4 文章の個性    A とても個性的

と出てきたhappy01note文章を書く時にいつも心がけている事が評価されててよかったnote。表現が豊かなのは読んでて楽しいが、一番大切なのは読みやすさだろうな。偉いこといっても、何かいてんだかわかんないんじゃ、駄文だ。頭の良い人は難しい事を難しく話す傾向があるように思えるが、僕はバカなんで極力わかりやすく書くようにしている。気持ちが伝わればいいでしょ、文章というものだからpencilconfident


文体診断λόγων(ロゴーン)のページ
http://logoon.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アサヒ ザ・マスター」ともつ煮込み

201102232
うまかった~beerhappy02。まろやか~なビール。苦みは弱めなで、きめ細かい感じ。もつ煮込みもうまかった~happy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「PowerShot S95」を広角したり望遠したり、絞ったり開けたり

 先日買ったCanon「PowerShot S95」を大変便利に使っている僕ですcamerahappy02ホント買ってよかったnote。さて、今回はこのカメラを屋外に持ち出して、広角と望遠のボケを比べてみることにしました。

まずはめいっぱいズーム(望遠)して、絞って撮ってみました。
201102231tf8
南町田のグランベリーモールで撮ったんですが、丹沢がキレイだったのでそれをバックにflair。山もキレイに写ってるな。F8.0で撮影。

今度は比較用に、絞りF4.9で撮影。
201102231tf49
やべ~coldsweats01少しぶれてる感じが・・・。それを考慮して見て欲しいけど、背景はまあボケている感じ。僕の持ってる「EF100mm f2.8L Macro EF100mm IS USM」は、S95のテレ側と大体焦点距離が同じだが、F4とか5.6だったら、もっとボケてるな。コンパクトだし、被写界深度が深いんだろう。

今度は広角側。
201102231wf28
これはF2.8で撮影。開放はF2.0何だけど、ちょっと絞った方がキレイかな~ということで・・・coldsweats01

次はF8.0で
201102231wf8
ほほ~coldsweats01あんまかわらね~sweat01。むしろF2.8の方がシャープな感じが・・・。もしかしたら、絞ったんでISO値が大きくなって、ノイズが出たとか?。面倒なんで、ISOはオートで撮ったしな。

距離指標がないんでなんとも言えないんだが、被写界深度が深いと思うので、広角側だったらパンフォーカスさせやすいかも。普通にスナップだったら、広角にしておいて少し絞れば十分だろう。開放でもキレイだし、明るいからぶれにくいしnoteボケさせたいなら、望遠にして相当被写体に寄るようだとは思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

LUSHの「三銃士セット」をもらう♪

201102121
僕はチョコが食べれないわけなので、バレンタインデーにこれをもらったflair。スキンケアのセットなんだが、男が使っても大丈夫みたいだ。入っているのは、ブラックビューティー(洗顔料)、ティーツリーウォーター100g(化粧水)、
三銃士クリーム(フレグランスクリーム)の三つ。早速使ってみたが、なかなかよかったconfidentほんのりと木の香りがする。ティーツリーの成分が入っているみたいで、これは抗菌の作用があるとか。僕は花粉症じゃないけど、それにも効くらしい。お肌がすべすべになるかしら~pigshine

LUSHの「三銃士セット」のページ
http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?SC=2733&reco=mix1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロート製薬「メンソレータム レチノエース」

201102171
僕は手が荒れるんで冬にクリームは必需品なんだが、今回はロート製薬の「メンソレータム レチノエース」ってのを買ってみたnote。右側に写っているのは、お気に入りのメンソレータム。近江のよりもロートの方が匂いがいいし、気に入っているんだよね。

メンソレータムの話しはいいとしてこのレチノエースだが、高いが第三類医薬品でなんだか効きそうgood。早速塗ってみたが、なかなかいい感じnote変な匂いもないし、あかぎれとかもすぐに治った。なかなかいいねpaperhappy01


ロート製薬の「メンソレータム レチノエース」の紹介ページ
http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=125340

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「凄く風化した銃槍」(MHP3)がでない

そろそろ始めてから二ヶ月になる「モンスターハンターポータブル 3rd」(MHP3)です。ガンランサーなんでオベリスク作りたいなと、火山に通って「太古の塊」を掘っているのですが・・・。「凄く風化した銃槍」がでてこないcoldsweats02。他の武器の、「凄く風化した・・・」てのも出ない・・・。採掘は飽きてきたなsmokingcatface。どれくらいででるものなのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK「首都圏ネットワーク」に送った写真

先日、「NHKの『首都圏ネットワーク』でまた写真が使われる♪」と書きました。

使ってもらえた写真はこの写真です♪
Img_2742
F4 1/60 スポット測光 マニュアル露出 ISO800
Canon EOS5D MarkⅡ EF100mm f2.8L Macro EF100mm IS USM にて撮影。

いや~cryingいいレンズ買ったかいがあった。まあ、何の変哲もない、サルスベリの木の実なんだけどねcoldsweats01。しかし、1/60でもぶれないっていうのは、ISが効いてるんだろうな~。よく見ると、よくわからんところにピントが合ってるなsweat01

他にも、
Img_2749

Img_2752

Img_2759
なんてな写真も送ったんだけど、こっちは不採用。よっぽど寒そうに写ってると思うんだがsweat02。でも、一枚でも使ってもらえたからよかったnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

相撲の八百長について思うこと

 最近は大相撲の八百長問題でやいのやいのやってますが、僕なりに思うことを書きます。相撲は野蛮な格闘技です。それは間違いない。黒船に乗ってきたペリー提督だって、「俺たちは文明の機械を送ったのに、日本人は"野蛮"な相撲を見せた」、なんて言ってます。昔の回しは腰だけで、おチンコブラブラさせながら戦ってたっていうしcoldsweats01。でかい男同士が激しくぶつかって、叩き合ったり投げ合ったり(しかもブラブラ・・・)するのは、まあ野蛮だ。何でペリーにこれを見せたのかは、江戸幕府の思惑があったとは思うが。

 相撲は危険な格闘技と知られていると思う。20年以上前かな、安芸乃島と武蔵丸の一番で、安芸乃島が武蔵丸の肘関節を決めながら投げているのをTVで見た。そのとき、解説者が「腕折れちゃいますね~」と言ってたsweat02。少林寺拳法でいうと、「外巻天秤」なんて技に似てる。そのときはスゲーなと思ったんだが、腕を折らんとするくらいな真剣勝負であったということだ、その一番は。そんな技がある危険なお相撲。それを毎日やっているお相撲さん。

 それだけ危険な技を使っている大相撲、もし八百長みたいなお話し合いがなかったら、力士達はどうなっちゃうんでしょう・・・bearing体バラバラになってしまうんじゃないだろうか・・・。大関とか横綱になるような人は、身体能力も凄いだろうから骨とか関節も丈夫だと思うけど。しかし、いくら鍛えていたとしても、常に真剣勝負で、息の根を止めるとか骨を折る勢いでやってたら、みんな死んじゃうんじゃないだろうか・・・。怪我で休場とかよく聞くけど、全員八百長してたら怪我なんてそんなにないだろう。怪我してても適当に相撲を取れば過ごせそう。

 僕が思ったことは、ある程度は八百長してもいいんじゃない?!ってことcoldsweats01。そんな、毎回毎回真剣勝負で超殺伐としてる相撲だったら、見てて疲れると思うよ・・・。いつも、力士の骨が折れたり、首があらぬ方向にひん曲がったりしてたら、誰も見ないでしょ?!。グラディエーターじゃないんだから・・・。休場の代わりに、死場(死んで終わり)とかばっかりになると思うよ。僕はお話し合いがあるほうが、よっぽど人間らしくていいと思うけどcoldsweats01。真剣勝負にこだわる人は、命の刹那なやりとりみたいのが見たいのかもしれないが、スター力士が泡拭いて死んだらどう思うだろうか。

 まあ、何書いてるかわかんなくなってきたけど、僕は若い時に見た強烈な技の場面が心に残っているので、大相撲は危険だと思っていて、無事に無難に続けていって欲しいなと思うわけです。国技は柔道か剣道がいいと思うけどねdash

大相撲の八百長問題、どう思う?参加数拍手

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に赤卍(少林寺拳法)

201102141
今度の日曜に昇段試験があるのだが、そのための練習のお手伝いをしている。連日で練習していて、かつ天気が悪いのもあって道着が乾かず、古い道着を出してきた。昔のなので、双円は刺繍されてないやつ。左に肩章のマジックテープが貼ってあるし、久々に赤卍と助教肩章を付けてみたhappy01。最近入門してきた人や父兄の人は知っているわけもなく、え?え?coldsweats02って見てたcoldsweats01僕にとってはこれが普通だったんだけどね~。

現在の少林寺拳法道着は、左に所属と役職がわかる肩章をしますね。で、左胸には双円の刺繍がされてます。昔は、級拳士は緑卍で、初段以上になると黒卍。助教とか役が付くと赤卍となってました。ほかにも、銀縁、オレンジ・・・etcと色々あったけど、もう忘れたsweat01。でもって、右肩の方に「助教」とか「道場長」、「道院長」なんていうのを貼ってました。あれ、こっちの肩章の方が銀縁とかだっけか・・・sign02。まあいいや、よく覚えてない・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーリータイムズをロックで

Img_0068
PowerShot S95で撮影。

最近はハイボールばっかりしてたんで、今日はロックでwineconfident。喉焼けちゃうと嫌なんで、すぐにチェイサーを飲みますsweat02。飲んでいるのはアーリータイムズ(EARLY TIMES)のブラウンラベルです。黄色のよりも、オーク樽っぽい香りがするとか。うん、まあそんな感じがするcatfaceflair


アーリータイムズのオフィシャルサイトはこちら
http://www.earlytimes-jp.com/home.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

facebookに反映されるかテスト

facebookにブログの記事を反映させるように設定したので、テストしてみるよflairtvthunderpccatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の「琥珀ヱビス」

Img_0065
これで最後だ~beersad。去年の年末に買ったんだっけな?このサッポロ「琥珀ヱビス」。もったいないからとっておいたんだがアハ。飲まないとしょうがないので、飲んだcoldsweats01うまかった~flair。また販売したら買いましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

NHKの「首都圏ネットワーク」でまた写真が使われる♪

一年くらい前に、「NHKの「首都圏ネットワーク」で写真が使われる!」と書きましたが、昨日また使ってもらえました!!!happy02camera。どんな写真だったかは後日載せますね。関東も寒いよ~っという感じの内容の写真でした。

いや~crying前回も今回も「EF100mm F2.8Lマクロ IS USM」ってレンズで撮った写真だったんだけど、高かったけど買ってよかったdollarhappy02まあ、Lレンズとしては安い方なんだけどね(10万くらい)。また撮ろうtulipcamerashine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝マックストラップ(ベーコンポテトパイとソーセージエッグマフィン)

201102071
ちょっとまえにもらっていたこのストラップfastfoodhappy02すげーうまそうなんですけどflair。腹減ってきた・・・。写真には「ベーコンポテトパイ」と「ソーセージエッグマフィン」のストラップが写ってますが、頑張って朝マックセットを食べて「サラダマリネマフィン」と「マックグリドルベーコン&エッグ・チーズ」ももらいましたnote。朝マックって美味しいんだけど、朝しか食べれない(当たり前)から、なかなか食べる機会がない。朝は家で食べるからね~riceballだから、さっき“がんばって”わざわざ食べたと書いたわけですnote。まあ、朝買って、昼食ったわけなんですがcoldsweats01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画「まほろ駅前多田便利軒」のポスターを見る

201102052
最近は先日買ったコンパクトカメラ(Canon「PowerShot S95」)を持ち歩いているので、ふと思った時に気軽に写真が撮れていいcameraconfident

この前、東京都の町田を歩いていて、映画になる「まほろ駅前多田便利軒」のポスターを発見した。この小説は三浦しをんが書いているんだが、前に借りて読んで凄く面白かった思い出がheart01

“まほろ駅”ってのは実は町田のことで、しかも三浦さんは町田にある「珈琲の殿堂プリンス」って妙な喫茶店で作品を書いたとかcoldsweats01。このお店が面白くて、中世ヨーロッパ風の内装で、三銃士に出てきそうな甲冑とか置いてある。実際行ったことがあるんだがねheart04ムフフ。

今度この「まほろ駅前多田便利軒」が映画になるらしくて、出てくる便利屋の役が瑛太と松田龍平という、またピッタリな配役でcoldsweats01汚いけどカッコイイみたいな?!。是非みたい映画ですな~。こんなイケメンな便利屋だったら、僕も珍しいから頼んじゃうよflair換気扇掃除して~とか?!犬の散歩してきて~とか?!


映画『まほろ駅前多田便利軒』公式サイト
http://mahoro.asmik-ace.co.jp/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャチハタの「キャップレス9」ってはんこを買ってみる

201102051
日本人なら大抵持ってるはんこ。で、朱肉を付けなくてもハンコを押せる、超便利なシャチハタ。今回は、蓋もしなくていい、さらに便利な「キャップレス9」ってのを買ってみたgood。商品はすぐに来たんだが、ネーム印(名前の部分)はネットなどで注文しなくてはいけない。よく文房具屋にいろいろな人の名字のシャチハタが置いてあることがあるが、あれとはちょっと違う。本体に注文方法が書いてあるのだ。

で、ネームの部分も来たので、早速取り付けてみたnoteほほ~notesなかなかいい感じflair色もいいね~。そのまま押せるのがいい。楽しくて、無駄に押してしまいそうだわcoldsweats01


シャチハタ「キャップレス9」のページはこちら
http://www.shachihata.co.jp/catalog/new_item/capless9/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雹(ひょう)と霰(あられ)の違い

 先日、歩いていると、空からなにやら白い物が・・・。鳥のうんち?!chickdownbearingと思ったら、いくつも降ってくるし、広範囲に降り注いでいる・・・。ああ、雹(ひょう)かrainと思ったんだが、霰(あられ)とも言うのかな?!と、すたすた歩きながら疑問に。

 調べると、雹(ひょう)は直径5mm以上の氷の粒で、直径5mm未満のものは霰(あられ)と言うらしいcatfaceflairふむふむ、また一つ頭がよくなったぞ~。というわけで、僕が遭遇したのは、あられだろう。普通に歩けてて、そんなにでかい塊が降っていたわけではなかった。5mm以上の氷の塊が落ちてきてたら、頭を抱えてどこかに逃げるようだよねraincoldsweats02dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒中見舞いと余寒見舞い

 昨年末に叔父さんが死にましたweep。で、年賀状は出さなかったんですが、結構な人からもらえた。喪中のはがきを出す時間もないくらいな、年末だったので・・・。出さなきゃ年賀状も来ないだろう、なんて甘かった・・・。結構みんなまじめなのねcoldsweats01

 返事をしないのはまずいなと、寒中見舞いを書くことにしていたんだが、あっという間に立春が来たsweat01。節分(2/3)までは寒中見舞いでいいんだが、立春(2/4)過ぎてからは何?!と思ったら「余寒見舞い」っていうんだそうだ。二月末くらいまで大丈夫だそうな。なので、今回は余寒見舞いを書いて出してみました。

 こういうことは、早めにやっておくのがいいですねbearingsweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べられない派


チョコレートは片頭痛の原因物質満載なので、絶対に食べれませんcrying。この時期にくれる人がいる時は、チョコじゃないのにして!と言っているcoldsweats01。なので、普通は女の子が男にチョコを贈るが、僕は逆な感じsweat02。かといって、ホワイトデーのホワイトチョコをお返しされる!というのもまずいcrying。というわけで、3月もあげてる気がする・・・。
チョコレート、ビター派? スウィート派?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Canon「PowerShot S95」を室内で使ってみる

先日買ったCanonの「PowerShot S95」ですが、暗い場所での高感度撮影に強いと聞いていたので、室内で蛍光灯下で撮ってみました。

20110201f8
1/20 F8 ISO1600 絞り優先モード ホワイトバランス:オート 28mm(めいっぱいワイド側)

フムフムcameracatfaceちょっとノイズがあるけど、全然OKじゃないでしょうか。てか、ぶれてんのかな・・・。今度はどのくらいぼけるかな~とF2.0で撮ってみた。

20110201f2
1/125 F8 ISO800 絞り優先モード ホワイトバランス:オート 28mm(めいっぱいワイド側)

iso感度もオートなんで、最初の写真と違ってきてるから、厳密な比べ合いには使えないかもcoldsweats01。ノイズは少ない気がする。ぼけてないのは、広角側(28mm)だからだろうsweat01。ぼかしたいなら、もっとテレ側にすればいい。けども、望遠側だと開放F値が4.9とかになって、せっかくF2.0の明るいレンズなのにもったいないと思って、今回はどうでもいい写真なので広角側の28mmで撮ってみました。

結構キレイだなhappy01noteオークションとかブログの写真だったら十分だな。今まではほとんど携帯で撮っていたので、酷い写真も多かったけど・・・。これからはもう少しちゃんとした写真になるかもよcamerashine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

テラマイシン軟膏(化膿止め)

201101301
僕はよく膿む(化膿)するやつなんだが、中指の爪の谷が膿んだcryingpapersweat01なにかに触れるだけで飛び上がるほど痛くて、少林寺拳法の練習中に何度か悲鳴を上げてたcrying。ほおって置いても治りそうなんだが、今回は相当だったので化膿止めを買ってみた。

買ったのは「テラマイシン軟膏」というもの。つけて二、三日で痛くなくなったcatfaceflair。早くつければよかった・・・。なかなかよく効く薬なので、これからも使ってみようnote。害もなさそうだし。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷中福丸饅頭の10円まんじゅうを食べてみる

201101271
通勤で乗り換えに使っている駅に、たまに「10円まんじゅう」と旗を掲げてお店を出しているのを見ていた。いつも気になってたんだが、買わずに帰っていた。今日はなんとなく買ってみたnote

買ったのは10円まんじゅうの「黒糖まんじゅう」と「酒まんじゅう」。10個入っていて100円という安さdollarshine。帰って早速食べてみようかと見ると、見5個しか見えない・・・coldsweats01あれ・・・と思ったら、二段になってた。両方とも凄く美味しかったflair

僕は甘い物を食べながらバーボンとか飲むの好きなんで、今日はアーリーを飲みながらお饅頭を食べました。死んだじいさんもまんじゅう食いながら日本酒を飲んでたみたい。遺伝かしら・・・bottlecoldsweats01cake

谷中福丸饅頭のHPは
http://www.foodgallery.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Canon「PowerShot S95」が来る♪

P1000575
来ました来ましたcamerahappy02。ついでに、EF100mmマクロのPLフィルターも買ってみた。早速いじってみたんだけど、コントローラーリングで絞りが変えられるギミックがとってもいいnote昔のカメラみたい。写りも結構よくて、暗いところで撮ってもノイズは目立たない感じだった。小さいから、持ち運びもらくちんcameradash

既にこのブログに上がっている、だるまさんとロキソニンSのパンフレットの写真は、S95で撮ったものです。今までの携帯カメラの写真とは圧倒的に違うよね。この記事の写真は携帯カメラで撮ったものですが・・・。そのうち、EOS5D2との比較写真とか上げてみますね~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生閣下でしょう


麻生太郎、いろいろ効果的なことをやってきたのに、マスゴミは一切報道せず。字の間違いとか庶民感覚とかどうでもいいんだよ!そのとき一番効果がある政策を打てるのが、一番優れた総理大臣なんだよ!。これ以来、民放のニュースは見てない。NHKは事実を淡々と伝えるからまだいい。民放のバカコメンテーターとかバカキャスターとかの意見なんて聞いてねーんだよ!。

ても、この人は総理大臣よりも、外務大臣が一番よかったかもね。今、谷垣禎一が総理大臣とか財務大臣やってたら、国債の格下げとかもなかったかな~。投資にたらればは無しですが・・・。それにしても、民主党って無脳だよな~。いろいろやってるんだろうけど、政権運営は自民党に遠く及ばずって感じ。まあ、もう一度自民党はなしなので、次はみんなの党でcoldsweats01。渡辺喜美、がんばってくれい!。

ここ10年で評価できる総理は?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生不動院のだるまさんとその大きさについて

201101292
近所では“おふどうさん”なんて言われている麻生不動院。ここでは毎年だるま市が行われます。当然だるまさんが沢山売ってるわけだが、屋台も沢山でます。その中の七味を売っているお店で、独自の調合七味を作ってもらって買う。写真のだるまさんは3号の小さいだるまさん。僕の部屋には丁度いい。

これはカアチャンに買ってきてもらったんだが、もっと小さいのでもいいと頼んでおいた。お店の人に去年のより小さいだるまを買おうとすると、小さくするのはよくないから同じのか大きいのを、とか言われたみたいcoldsweats02。え?縁起が悪いとか、御利益が・・・とかそんな感じらしい。いや・・・達磨さんはそんなこと言ってないだろう!。その店員さんは、達磨は神様かなんかだとおもってんのかしら。

置物のだるまさんは、僕は志や決意の具現化だと思っている。だから、小さくしても“罰”?!なんてあたらないでしょう。まあ、志が小さいのはよくないけど、それは物理的な大きさで計れる物じゃないし、個人の気持ちの問題だと。それに、大きすぎても部屋に置けないし・・・。まあ、僕はだるまさんは小さくとも、志は大きくと思ってます!。小さくてもいいんです!大きい志を持って、大海原を進む帆船のようにship

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロキソニンS(市販のロキソニン)

201101291
化膿止めを買いに薬局に行ったら、市販のロキソニン(LOXONIN)が売ってた。「ロキソニンS」って名前みたい(そのまんまだがcoldsweats01)。

このロキソニン、ホントによく効くんだよね~hospitalflair。整形外科の仕事って、八割くらいはこれを処方することなんだじゃないだろうか、なんてcoldsweats01。それくらい、どこでもよく出る薬。まあ、害はあんまり無いし(胃が荒れるくらいか)よく効くから、お医者も安心して出すんだろうな~。

市販薬の効き目はわからんが、胃薬と飲まなくてもいいようになっているみたいだし、効き目は本家よりも劣るかも。だが、医者に行くまでもない痛みだったら、十分に効果があるように思われるな。僕はもらったロキソニンがあるから、まだ買わないけどねsweat01

第一三共ヘルスケア「ロキソニンS」のページ
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_loxonin-s/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Canon「PowerShot S95」を買ってみる♪

camerahappy02買ってしまった。早く来ないかな~note。ついでに、ケンコーの「デジタルカメラ用液晶プロテクター キヤノン PowerShot S95用」というのも買ってみた。これで、携帯のカメラは使わなくても済むようになるなdash。毎日持ち歩かないとだめなんですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »