« 「アサヒ ザ・マスター」ともつ煮込み | トップページ | ポンジュースの旬100でオレンジブロッサムを作ってみる♪ »

文体診断λόγων(ロゴーン)

 2chのまとめブログを読んでいて、面白いページが紹介されていたhappy02。「文体診断λόγων(ロゴーン)」ってページなんだが、書いた文章の文体を評価してくれるページだ。
 試しに以前書いた記事の、
「僕はチョコが食べれないわけなので、バレンタインデーにこれをもらった。スキンケアのセットなんだが、男が使っても大丈夫みたいだ」
というのを入れてみた。

すると・・・。


1 文章の読みやすさ A とても読みやすい
2 文章の硬さ     E 文章が柔かい
3 文章の表現力    A とても表現力豊か
4 文章の個性    A とても個性的

と出てきたhappy01note文章を書く時にいつも心がけている事が評価されててよかったnote。表現が豊かなのは読んでて楽しいが、一番大切なのは読みやすさだろうな。偉いこといっても、何かいてんだかわかんないんじゃ、駄文だ。頭の良い人は難しい事を難しく話す傾向があるように思えるが、僕はバカなんで極力わかりやすく書くようにしている。気持ちが伝わればいいでしょ、文章というものだからpencilconfident


文体診断λόγων(ロゴーン)のページ
http://logoon.org/

|

« 「アサヒ ザ・マスター」ともつ煮込み | トップページ | ポンジュースの旬100でオレンジブロッサムを作ってみる♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/50955854

この記事へのトラックバック一覧です: 文体診断λόγων(ロゴーン):

« 「アサヒ ザ・マスター」ともつ煮込み | トップページ | ポンジュースの旬100でオレンジブロッサムを作ってみる♪ »