« 食べられない派 | トップページ | 雹(ひょう)と霰(あられ)の違い »

寒中見舞いと余寒見舞い

 昨年末に叔父さんが死にましたweep。で、年賀状は出さなかったんですが、結構な人からもらえた。喪中のはがきを出す時間もないくらいな、年末だったので・・・。出さなきゃ年賀状も来ないだろう、なんて甘かった・・・。結構みんなまじめなのねcoldsweats01

 返事をしないのはまずいなと、寒中見舞いを書くことにしていたんだが、あっという間に立春が来たsweat01。節分(2/3)までは寒中見舞いでいいんだが、立春(2/4)過ぎてからは何?!と思ったら「余寒見舞い」っていうんだそうだ。二月末くらいまで大丈夫だそうな。なので、今回は余寒見舞いを書いて出してみました。

 こういうことは、早めにやっておくのがいいですねbearingsweat01

 

|

« 食べられない派 | トップページ | 雹(ひょう)と霰(あられ)の違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/50756295

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中見舞いと余寒見舞い:

« 食べられない派 | トップページ | 雹(ひょう)と霰(あられ)の違い »