« ピザハットの「シーフードミックス」と「アイダホスペシャル」を食べる♪ | トップページ | 「MHP3 お守りナビ」 »

「DreamPlug」ってプラグコンピューター

 ちょっと前に、SheevaPlug+ってプラグコンピューター(ACアダプタみたいに小さいコンピューター)で遊んでいたことを書いてました。いまもサーバーとして動いているんですが、続編がほしいな~と思っていたところ。実は海外では、GuruPlugとかDreamPlugというのが出てて買えるわけです。日本で買うには直輸入しかないんですが、手に入れている人もいるらしい。僕は日本で買いたいので、指をくわえて見ているだけだったんですが・・・

 で、昨日、本屋さんで日経Linux(2011年5月号)を読んでいると、今夏に日本代理店ができて売り出す予定とかいてあったhappy02おおflairいつ頃になるのかな~noteすごいたのしみ。DreamPlugは150㌦+送料って感じだから、円高な今だし1万5千くらいで買えないかな~と妄想してます。


DreamPlugの公式ページ
http://www.globalscaletechnologies.com/t-dreamplugdetails.aspx

|

« ピザハットの「シーフードミックス」と「アイダホスペシャル」を食べる♪ | トップページ | 「MHP3 お守りナビ」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/51402924

この記事へのトラックバック一覧です: 「DreamPlug」ってプラグコンピューター:

« ピザハットの「シーフードミックス」と「アイダホスペシャル」を食べる♪ | トップページ | 「MHP3 お守りナビ」 »