« ポンジュースとバカルディでカクテルを作る | トップページ | ステーキガスト(川崎菅生店)に行ってくる♪ »

「Ubuntu10.10」に「Picasa 3.0 (Bata)」入れたら、文字負けしてた・・・

 Google信者なわけじゃないが、いつもお世話になってますんで積極的に同社製のソフトを使うようにしている。WindowsではPicasaは便利に使っているんだが、Ubuntuに入れるのは初めて。で、Bataだけど入れてみたんだけど、文字負けしてる・・・。最近は文字化けって言うのかな。僕は「文字負け」っていう方が自然だな。

 まあ言い方はいいとして、ググってみると結構な人がお悩みの様子。その中で良い解決方法を紹介してくれている人がいた。超初心者のロボット製作日記さんの「Picasa最新版 on Ubuntu 10.04」という記事。フォントを入れるだけで直るのか~noteやってみよpc

|

« ポンジュースとバカルディでカクテルを作る | トップページ | ステーキガスト(川崎菅生店)に行ってくる♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/51278418

この記事へのトラックバック一覧です: 「Ubuntu10.10」に「Picasa 3.0 (Bata)」入れたら、文字負けしてた・・・:

« ポンジュースとバカルディでカクテルを作る | トップページ | ステーキガスト(川崎菅生店)に行ってくる♪ »