« ワイルドターキーのオリジナルグラス | トップページ | 大殺界ばっかり »

絶版の「図解雑学 原子力」(ナツメ社)がApp Storeで無料

今、原子力は非常な関心事でありますが、ナツメ社が絶版になった図解雑学シリーズの「図解雑学 原子力」を、App Storeで無料配布しているそうですflairありがたいな~。早速iPodに入れて読みました。図解雑学シリーズは他にも何冊か読みましたが、どれもわかりやすくてよかったbookhappy01

読んだ感想は、図がいきなり出てくるので、少々ビックリするかなcoldsweats01。iPodだからしょうがないんだけどね。本だったら、ページをめくって2ページ分は目に入ってくるから、図があれば先に見て本文を読んだりする。大抵、図っていうのは、本文をわかりやすくしているものだからね。あとはこれといって問題なところはなくて、またナツメ社から電子書籍が出たら買うと思う。なかなか良いアプリだと思う。

“原子力”関連だと、量子力学とか相対性理論は大学の時にやったんだけど、いまいちわからんかったsweat02。量子力学は単位採れたけどね・・・。この本は“原子力”を簡単に説明してくれるので、僕みたいに挫折した人でもすらすら読めますnote。原発事故のニュースを見る時に、理解が深まるのは間違いないね。

この本の内容を説明できるようになれば、きっと飲み会でもてるでしょうlovely
heart01heart03heart04(愛の核分裂反応)。連鎖反応が起こるかどうかは、燃料棒の挿入具合でしょうか・・・coldsweats01heart04暴走しないようにね・・・。

ナツメ社のホームページ
http://www.natsume.co.jp/

|

« ワイルドターキーのオリジナルグラス | トップページ | 大殺界ばっかり »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/51557011

この記事へのトラックバック一覧です: 絶版の「図解雑学 原子力」(ナツメ社)がApp Storeで無料:

« ワイルドターキーのオリジナルグラス | トップページ | 大殺界ばっかり »