« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

500円玉貯金

Img_0271m1
ムフフhappy02すごいでしょ?!dollar僕が貯めたんじゃないけどねsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンセンカ(金盞花)

Img_2869m1
F5.6 1/250 スポット測光 マニュアル露出 ISO400
Canon EOS5D MarkⅡ EF100mm f2.8L Macro IS USM 

お隣さんの花壇に咲いたキンセンカ(金盞花)を撮ってみたtulipcameraお花はかわいいな~note。風が強い日で、ピント合わせるの大変だったsweat01これもどこに合っているのかハッキリしないが・・・。まあ、つぼみのあたり?。ピントは甘いが、構図は思い通りだったのでブログに載せてみたhappy01

ウィキペディア「キンセンカ」のページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%AB


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「2010ナイアガラ」(まるき葡萄酒)と焼アジ

Img_0267
今日はアジを焼いて、白ワインを飲んでみましたfishcatfacewineうまかったす。ワインはまるき葡萄酒の「2010ナイアガラ」というものnote親戚からもらったhappy01。控えめな甘さといい香りで、飲みやすくてうまかった。アジもうまかったcatfacenote。開きの方が食べやすいけどね・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

奨学金の繰上返還を申し込んでみる

 ちょっとまとまったお金ができたので、奨学金を一気に返すことにした。繰上返還ってやつですな。僕が借りてたのは日本育英会(今は日本学生支援機構かな)の奨学金。繰上返還の申し込みは凄く簡単で、電話して、奨学生番号を言うだけ。で、返還の予定を決めてくれる。

 最初からそんなに目指してもないんだが、研究職にはなれなかったし、教員にもなれんかった。なので、免除とかにはならない。返さないといけないわけだが、それは全然問題ない。借りた物は返さないとねdollarhappy01。返還を始めるときはリレー口座ってのを決める。自分の銀行口座でいい。借りたお金を返すと、次の誰かが同じように研究する助けになるという仕組み(リレー)。なんか素敵flair。同じように研究をしている人がいるんだな~confidentちょっとワクワクするねnote

 僕が借りてたのは第一種なので無利子だった。だから、返す時も、借りたお金だけ返せばいいはず。二年で200万くらい貸してくれたから、なんともありがたい制度であった。手元に大金があるから徐々に返していた方が得な気もするが、まあいずれ無くなるから、早めにキレイになっておいた方がいいやねcoldsweats01(負債を負ってないって意味で)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前世はたぶんインド人なので、カレーパン

海軍カレーを飽きずに食べている僕ですが、カレー大好きですhappy02。スパイスからカレーを作ってしまったこともある。というわけで、メロンパンよりもカレーパンがすきです。たぶん、前世はインド人です、たぶんcoldsweats01カレー大好きなんでアハハ。 「メロンパン」vs「カレーパン」、どっちが好き?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリシャ文字一覧表

Img_0266

 αとかβとかのことですcoldsweats01。よく使う公式なんかの係数は大体読み方知ってるんだけど、いざこれは??って言われると迷うことがsweat01。ψ(プサイ)なんて、心の中では「悪魔の槍」とか言ってたしcoldsweats01。一覧表がないかな~と探していると、凄くわかりやすいのを作っている方がいたhappy02

BlueSky lab.さんの「ギリシャ文字のチートシートを作った」という記事。凄い見やすいので、会社の壁に貼ってみたnote。アルファベットと数字書いてあるのは僕的なメモなんだけど、Excelのマクロを作るときにアルファベットが何番目か知る必要があるので書いてあります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

沢山の可能性を持っている子供を見ている

 少林寺拳法なんてやってて意味あるのか?!と思い始めて、ここ数ヶ月。やっぱり、意味なんてないと思うcoldsweats01。人それぞれ意見はあるだろうけど、僕は意味ないと思う。じゃあなんでやってるの?と思われるだろうけど、まあ、ダイエット?sweat02。教えとか技に魅力がないわけじゃないんだけど、やってどうすんの?って思う気持ちの方が強い感じ。まあ、そのうちやる気になるのかもだけどね。最近は年少部に行っているんだけど、大人の部は時間が遅いから眠くなって練習どころじゃないってのが主な理由。一般部が休日の昼間やっていれば、おそらく行くと思う。年少部は早く終わるから、ちょうどいい。帰ってから、お勉強もできるしね。

 凄い体たらくcatfacesleepy。でも、練習に行かなきゃって気持ちもあって、行く理由を模索している日々。そんな中で、年少部の子供達を見ていて思ったことがある。それは、沢山の可能性を秘めていて、人生これからって子供を見ている方が、僕にとってはプラスなんじゃないかってこと。一般部の人を否定する訳じゃないんだがね。少林寺拳法以外の面倒なことも多い。純粋に練習だけしていた頃が懐かしい。若い頃は僕だって一生懸命やってたんですよ!拳法を。18年もやってると飽きるかcoldsweats01。昔は良かった。細かい嫌なところなんて目につかないくらい、一生懸命に打ち込めたから。

なし得た者から学ぶ、なし得る者から学ぶ。

 子供の想像力って凄くて、決まり切った考えなんてもっちゃいない。少々面倒な事もあるんだが、そういう奇想天外な発想から学ぶことも多い。こういうユニークな考えを、頭ごなしに否定してはいけないね。そんな考えもあるんだ~って受け止める大きな心をもってないとね、ジジイになるばっかりだろう。こんな事を書くようになったって事は、ぼくもオッサンなんだろうな~。まあいいや、もう少しあいつらを見ているか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生命保険を断られた(´・ω・`)

以前に血圧が高いからと、薬を処方されてると書きました。

フルイトラン錠(1mg)
アムロジピン(血圧のお薬)

先日、かんぽ生命の養老保険が満期になったんですが、手続きの際に別な生命保険を紹介してくれた。で、血圧が高いということを伝えると、ではダメです・・・と断られたcryingしかたないな~。お若いのに・・・と言われた。若くても、高いんだい!!。血圧が高くなるのは原因不明なところもあるらしい。塩分、ストレス、運動不足、加齢・・・etcなんて色々あるみたいだが、いまいちハッキリしないということだ。

まあ、生命保険に入れないのは事実なので、これは受け入れるしかないweep。満期のお金は、奨学金を繰上返還するために使うことにしようdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EIZOの「EV2303W-T」というディスプレイを買ってみる♪

Img_0263
会社ではCADとかやるので、大きめのディプレイを以前から使っていた。21インチのCRTディプレイだったんだが、大きくて重かったpccoldsweats01。最近は電気を入れても付いたり付かなかったりしてたんで、新しいディスプレイを買ってみた♪

買ったのはEIZOの「EV2303W-T」という型落ち品。EIZOダイレクトのアウトレットで安かったんでこれにしたdollar。早速設置してみたんだが、なかなかいい感じnote写真もキレイに表示されるな。もっと高いのはさらにキレイなんだろうが、まあ僕の用途では十分かな。
Img_0265
なんでもEcoView Senseなる機能が付いていて、離席時には勝手に省電力モードになるとのこと。がしかし、机に座っているのに省電力モードになってしまい、頻繁に首を振ったり手を動かしたりしたbearingオートだと僕の動きを感知できないらしいので、マニュアルモードに切り替えたcoldsweats01。そんなに動いてないのかな~catfacedashdash

EIZOダイレクトのページはこちら
http://direct.eizo.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚藍亭の「元祖よこすか海軍カレー」を食べる

Img_0258m1
さてhappy02また食べました、“海軍カレー”をflair一体何種類あるんだか・・・。

今まで食べた海軍カレーについてはこちらを。
「葉山牛カレー」(調味商事)
調味商事の「よこすか海軍カレープレミアム(福神漬入り)」を食べる
「よこすか海軍カレー」をまた食べる
武専で横須賀海軍カレー?を食べる
「よこすか海軍カレー」をまた食べる
横須賀土産のウッドアイランド「よこすか海軍カレー」を食べる
横須賀海軍カレーを食べる

今回多べたのは魚藍亭の「元祖よこすか海軍カレー」というものnote
Img_0259m1

Img_0261
うまそ~happy02お肉おっきい~sign03。早く火が通るように具を小さいという、戦艦の厨房で作るための知恵が再現されているflairお肉は大きいけどね・・・coldsweats01うまいけど・・・。

色は黄色が強かった。味は、おそば屋さんのカレーに近い感じ。カレーマルシェとかみたいに、こげ茶で濃くはない。これはこれでうまいnote。色々海軍カレーを食べたが、どれもこれも特徴があってよかったな。次はどんな海軍カレーに会えるのかsign02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「THE MAKING OF まほろ駅前多田便利軒」展に行ってくる♪

Img_0257
先日、映画「まほろ駅前多田便利軒」のロケ地、東京都の町田駅周辺に行ってきたnote。そこで「『THE MAKING OF まほろ駅前多田便利軒』展」をやっていると知って、「町田市民文学館ことばらんど」にも行ってきたhappy01。いや~note面白かった~notesこれを無料で見れるなんて、すごいラッキーだな。アンケートに答えたら、クリアファイルくれたflair


映画公開記念 三浦しをん「THE MAKING OF まほろ駅前多田便利軒」展
http://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/bunka_geijutsu/cul/cul08Literature/bungaku/mahoroekimaetadaberiken.html


| | コメント (2) | トラックバック (0)

「しずおか いちごサイダー」を飲んでみる

Img_0255m1
トウチャンが好きでこういうのよく買ってくるんだがcoldsweats01。これは木村飲料株式会社ってところが作っている、イチゴのサイダーだapple。味のほうは、イチゴのサイダーだったsweat01。甘くて美味しかったflair。ただ飲むんじゃと思って、ウォッカ入れてみたら、さらに美味しくなったbarhappy01

「しずおか いちごサイダー」についてはこちらを
http://www.kimura-drink.net/products-new005.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年少部の子供に無理に少林寺拳法をやらせる事について

 こう書くと凄く深刻に聞こえるかもですがcoldsweats01、要は練習に来ても遊びほうけている子供どもに少林寺拳法をするように強制するのが良いのか悪いのかということです。ずーっと遊んでいる子はあまりいないけど、ほおって置いたら拳法なんて一つもやらないかもsweat01。自分の意思で来ている子はやる気もあるだろうけど、ほとんどの子は親からの強制で来ていると思う。そういう大半の子に対して、「おら!!拳法やれよ!!angry」って言うのはどうなんだろうといつも思っている。一人許すと全員遊び始めるから、特例っていうのはダメだろう。

 無理にやらすっていっても、体力的に無理なことをさせようとしているわけじゃなくて、遊び始めたらそれを止めさせて拳法をさせるということ。子供も言われれば“遊んではいけないんだ”とわかると思うんだが、“遊びたい”という気持ちが消えるわけじゃない。じゃあ、遊びのような拳法をすればいいのでは?と考える人もいるだろうが、僕はそんな生やさしいものじゃないと思う。本当の戦いにルールなんてないし、やるかやられるかだろう。目を潰し、耳をそぎ落とし、腕を折り、金的を握りつぶす、本来の戦いとはそういうものだろう。そんな殺伐とした状況から身を守る術が少林寺拳法なんだから、遊びみたいな術じゃダメだろう?!と思う。

 遊ぶなら他でやれよ!と思うんだけど、僕らが暮らした時代とは随分変わっているらしい、今の子供の置かれている状況が。毎日、習い事やら熟やらで忙しく、公園で遊ぶと苦情が来る世の中らしい。そんな、遊びたいのに遊べないというフラストレーションが溜まっている子供が、拳法を習いに小学校の体育館に集まってくるわけだが、同年代の子と一緒で苦情も来ない適度に広い場所にいるわけ。そりゃ、遊ぶよなsadsweat02。わかる、凄くわかるんだが、拳法もやってくれ!!。

 何でこんな事を書くかというと、先日、年少部に行った時、遊んでいる子供に注意したら、何とも悲しい顔でごめんなさいと言うのだweepこっちまで悲しくなってしまったよ。拳法をやって欲しい親と指導者 VS 遊びたい年少部って感じだ。子供はほとんどはいい子だと思う。しかし、大人が思っているより、利口で狡猾だdash。そんな奴らをうまく導いていくにはどうしたらいいもんか・・・。まあ、わいわいみんなと仲良く遊んでいるのは、健康的でいいんだけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社でUPSを入れ替えてました

ゴールデンウィークね~sweat02毎年仕事してますな。で、そのうち代休を取るという感じで。今年は会社のサーバー用のUPSを入れ替えてました。OMRONの「BN50S」って物なんだけど、良い物であったnote。かっこいいしねnote

本当は宮城の温泉に行きたかったんだけど、ディスプレイが壊れてしまって、旅行代はそれに消えそうな感じcoldsweats01。ナナオの「FlexScan S2433W-HXBK」を買おうかなと思っている。東北の会社だったら復興に役立てたかもだけど、どうも石川県の会社らしいsweat02東北にはいずれ・・・。

今年のゴールデンウイーク、何してた?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平井堅「裏 歌バカ」を買ってみる

Img_0254m1
Ken Hirai 15th Anniversary c/w Collection’95-’10”裏 歌バカ”(初回生産限定盤)

平井堅のCDは出たらすぐ買うことにしているんだが、こんなのでてたのねcoldsweats01去年の11月に発売されてたみたい。半年くらい経っているのに、初回限定が買えたhappy02。ちょっと前までえNHKの三銃士見てたんだが、そのエンディング曲「一人じゃない」入っててよかったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所のツツジを撮ってみる♪

近所にツツジが植わっていて、今満開なので撮ってみたtulipcamerahappy01。撮影は、CanonPowerShot S95で行いました。

Img_0246m1
1/640 F2.8 露出補正+1/3 絞り優先モード 評価測光 28mm

白いつつじって珍しいかな?happy01

次は赤いのと白と赤が混ざったようなの
Img_0248
1/50 F8.0 露出補正+1/3 絞り優先モード 評価測光 28mm

駅までの道で咲いているんだが、なんともキレイnote。心なごむわ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「@nifty光ライフ with フレッツ」の速度(BNRスピードテスト)

先日、「『@nifty光ライフ with フレッツ』に申し込んでみる」と書きましたが、工事が終わったので速度を測ってみましたpcthunderpc。使ったのは、BNRスピードテストのページです。

下りの結果は、

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver4.1001
測定日時: 2011/05/08 18:03:37
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 23.94Mbps (2.99MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 254.02Kbps (31.74KB/sec)
推定転送速度: 23.94Mbps (2.99MB/sec)

な感じでしたhappy01。登りは17Mbpsくらいだったかな。神奈川県川崎市の外れ付近です。これだけでれば、僕的には十分だな。youtubeとか見るくらいだしね。エッチ動画配信とかも見てみるかlovely

DMMの月額動画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤフオクでの評価

たまにヤフオク(Yahoo!オークション)を利用して、使ってた物を売っている。そのときの買ってくれた人からの評価で、中古なのに新品みたいにキレイでした!とか言ってもらえることがある(「オークションで褒められる♪」)。そんなときは、評価を見ながらニンマリするhappy02flair。CDとか本は凄いキレイに使っているので、他人にそれを見せると「使ってないの?」とか「読んでないの?」とか言われる。違うのだ~happy02凄いキレイに使って、読んでいるのだnote。参考書は書き込みしちゃうので、オークションには出しません。キレイに使ってたのをわかってもらえると、凄く嬉しいcrying。物を売るってちょっと寂しい気もするけど、キレイなまま送り出せると、何か達成感があるcoldsweats01買って以来、キレイに使えたぞ!みたいな[まあ、新品みたい!なんて評価が付くのは、キレイな物しか出してないってのもあるんだけどねcoldsweats01。使用感があるのは、ハードオフとかブックオフに持って行ってしまう。買取金額は安いけど、売ってしまえば後は関係ないしね。オークションだと、人と人との直接の関わり合いが生まれるから、あんまり妙な物は出せないよね。こんな酷いもの出品しやがって!poutなんて落札者さんに思われると悲しいしねdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Hello Kitty×マルちゃんオリジナルストラップ」(Bシュウマイタイプ)も来た♪

Img_0251m1
先日は「Hello Kitty×マルちゃんオリジナルストラップ」(A焼きそばタイプ)が来たと書きましたが、今度はBのシュウマイタイプが来ましたhappy02マルちゃん?がキティの帽子かぶって、シュウマイ持ってますnote。シュウマイとかやってるのかな~。家は焼きそばしか買わないんだよね。僕的には前回のA焼きそばタイプの方が好きかなconfidentどっちもいいけどnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色のチューリップ

Img_2846m1
F2.8 1/500 スポット測光 マニュアル露出 ISO200
Canon EOS5D MarkⅡ EF100mm f2.8L Macro IS USM 

隣の家の花壇で咲いてた、黄色のチューリップですtulipcamerahappy01チューリップはかわいくていいな~heart02。写真と全然関係ないんだけど、僕的にNHKのアナウンサー守本奈実さんがチューリップのイメージなんだよねlovely。夜のニュース見るの楽しみnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「腹が減ったら、水を飲め!」「席を立つときは、振り返れ!」などの名言を言う

僕のおかあちゃんは、まあそんなに目立った感じではない。しかし、たまに名言を言うcoldsweats01。心に残っている言葉は、

「腹が減ったら、水を飲め!」
「迷ったら、止めておけ」
「席を立つときは、振り返れ!」
「今日のおかずは、あるものだ」

かなcatfaceflair

 最初のはひもじい感じだけど、小学校を卒業する時に先生に言われたんだって。まだ日本が貧しかった時、「決して人の物を取ってはいけない。腹が減ったら、水を飲めばいい」って言われたんだって。ああ、母ちゃんの名言じゃないなcoldsweats01最近は金はあるけどダイエットの為に、水ばっかり飲んでる人もいますが・・・。
 次のは、なかなか良い言葉だ。お買い物などで、どれにしようかな~t-shirtcoldsweats02denimなんて迷いますが、これだ!って決まる物以外は買うなってことだな。これはナカナカ実践的な名言。
 席を立つ時…は、忘れ物しないようにね!って意味。これは、おばあさんから聞いた言葉らしい。僕は今でも実践してます。ああ、これも母ちゃんの名言じゃないね・・・。
 最後のは、当たり前じゃん?!と聞く度いつも思うcoldsweats01無い物は食べられんだろう?!と突っ込むアハハnote無いものを有るものに変えられるのは、サイババぐらいでしょうか(うそんこでしょうがsmile)。今日はワインとパンよ~winebreadshineなんて空中からだしたら、サイババ&キリストのハイブリッドシナジーおかあちゃんだよねcoldsweats01。普通に“あるもの”食べます・・・noodlesad

あなたのお母さんの“おもしろいところ”は?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大殺界ばっかり

まあ、たまには占いの話しでもflair。細木数子の六星占術だと今、年運が“陰影”(大殺界)、月運が“減退”(大殺界)、そして宿命大殺界中(妙雅星)という運気coldsweats01大殺界とつくのばっかりで、なんとも縁起が悪いな。こういうときには新しい事を始めたりするのはダメとある。がしかし、なんか悪いことばっかり起こっているのに、新しい事を始めたがっちゃうんだよね~sweat01困ったものだ・・・。まあ、どれもこれも手を付けるが、長続きしなくてほっぽらかしにってパターンなんだけどねcoldsweats01

新しい事を始めたり、新しい物を買わないといけない状況になるってのもある。今までやってた事がダメになったり、物がぶっ壊れたり・・・。こういうときにはいかに大殺界といえども、新しい事や物を準備しなくてはならないから、なんとも悩ましい。

現状維持が一番いいと聞くが、どうなんだろうな~。12年前の年運の大殺界期は、ホントいいことがなかったdown。正直、人生の中で最悪の3年間だったと言える。そして現在は、まだ大殺界の始めって感じで・・・これから悪い意味でもっと凄い事が起きるのかcoldsweats02ヒー。って言っても、耐えて、暮らしていくしかできないんだけどねsweat01。深く考えないで、地道に生きていきましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絶版の「図解雑学 原子力」(ナツメ社)がApp Storeで無料

今、原子力は非常な関心事でありますが、ナツメ社が絶版になった図解雑学シリーズの「図解雑学 原子力」を、App Storeで無料配布しているそうですflairありがたいな~。早速iPodに入れて読みました。図解雑学シリーズは他にも何冊か読みましたが、どれもわかりやすくてよかったbookhappy01

読んだ感想は、図がいきなり出てくるので、少々ビックリするかなcoldsweats01。iPodだからしょうがないんだけどね。本だったら、ページをめくって2ページ分は目に入ってくるから、図があれば先に見て本文を読んだりする。大抵、図っていうのは、本文をわかりやすくしているものだからね。あとはこれといって問題なところはなくて、またナツメ社から電子書籍が出たら買うと思う。なかなか良いアプリだと思う。

“原子力”関連だと、量子力学とか相対性理論は大学の時にやったんだけど、いまいちわからんかったsweat02。量子力学は単位採れたけどね・・・。この本は“原子力”を簡単に説明してくれるので、僕みたいに挫折した人でもすらすら読めますnote。原発事故のニュースを見る時に、理解が深まるのは間違いないね。

この本の内容を説明できるようになれば、きっと飲み会でもてるでしょうlovely
heart01heart03heart04(愛の核分裂反応)。連鎖反応が起こるかどうかは、燃料棒の挿入具合でしょうか・・・coldsweats01heart04暴走しないようにね・・・。

ナツメ社のホームページ
http://www.natsume.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイルドターキーのオリジナルグラス

Img_0240
久々に買ってみたhappy01。オリジナルグラスも付いててお得感dollarまたホーム・バーセットの抽選がやってるみたいなので、応募してみた。前回は当たらなかったけどね・・・weep

このグラスは線が描いてあって、ここまでワイルドターキーを入れてソーダを入れるとハイボールになるよ!って印らしい。てか、こんなにウィスキー入れるのねbeercoldsweats01

ワイルドターキーの公式ホームページ
http://www.wildturkey.jp/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そごうの「まぐろ油漬」とかにかまでサラダ

Img_0237
なんか、すっかり食いしん坊ブログになってますなcoldsweats01。レタスがあったので、何かサラダを作ろうかな~と考えていた。そしたら、デパートのそごうの「まぐろ油漬」の缶詰を発見flairまあ、シーチキンだわなsweat01(“シーチキン”ははごろもフーズの登録商標ですな)。

Img_0239
で、かにかまもあったので、合えてみたhappy01。味付けはマヨネーズと醤油、塩コショウ少々だ。中華ドレッシングが無かったので、こうやってみた。うまかったcatfacerestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小女子と大根下ろしのサラダ風ぶっかけうどんと放射能汚染水

Img_0230
うどんをもらったので、ぶっかけうどんを作ってみたnoodlehappy01。乗せたのは、小女子、大根下ろし+七味唐辛子、かつお節、レタスです。サラダ風のぶっかけうどんになりましたhappy01。最近暑い日もあるから、冷やしうどんはうまいやねnote

小女子といえば、東電が放射能汚染水を勝手に海に流すもんだから、茨城沖だっけ?旬の小女子が採れても売れなかったらしいpout。まったく酷い話し。原発安全房はどこに行ったんだろうね。安全なわけ無い。だから、いろいろ対策がされてるわけで。その対策を越える被害だったって言うけど、どんな策があろうとも放射能の
危険性は変わらない。

汚染水も流さざるを得ないならさ、いついつ流すから早めに沢山漁して!!shipshipdashとか言えただろうにangry。小女子が好きなんで、怒ってますannoy。設計がどうのこうのじゃね~!!安全対策が幾十にも取られているじゃね~!!海を汚して、小女子が食えなかったのは事実だろがボケナス!

奧に写っている鳩サブレは、うどんや放射能汚染水とは全く関係ありませんcoldsweats01うまかったnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄美ら海水族館かな


そのとき買ったジンベイザメのぬいぐるみがまたあるよconfidentfish。彼女と行ったんだよねheart01もう別れたけどcrying。沖縄は思い出の地なんだよね~食べ物はいまいち僕には合わなかったけど・・・。腰が痛くなったりして、難儀したのを覚えてるな~。今度は旭山動物園に行きたいね!ペンギンみたいわ~penguin

今まで行った中で一番好きな旅先は?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「まほろ駅前多田便利軒」を見る♪

Img_0236m1
見てきましたhappy02movie。「まほろ駅前多田便利軒」については、何回か記事を書いてきました。

「まほろ駅前狂騒曲」を複写してもらう
「まほろ駅前番外地」(著 三浦 しをん)
映画「まほろ駅前多田便利軒」のポスターを見る

いや~note小説とイメージがピッタリだったなflair。まったく違和感なく見れた。多田(瑛太)がちょっと優しすぎる顔かななんて思ったけど。もっと、ハードボイルドな顔をイメージして、本は読んでた。なかなかおもしろかったな~happy01note。まほろは東京都の町田なんだが、知っているところが沢山出てきたし、今度ロケ地に行ってみようtraindash。はこきゅーで?!。そいや、よこちゅーバスの運転手さんと知り合いだったりもするcoldsweats01。ああ、はこきゅーの人とも知り合いいるな。

画像は映画化キャンペーンの商店街案内パンフです。いろいろなお店があるのね~。あんまりあっち側って行かないんだよねsweat01今度行きますcoldsweats01。村おこしの必要なんてないとは思うんだが、まあ地元をさらに活性化するめに協力しましょう。

凄く私事なんだけど、スタッフに親戚の人の名前が出て、ちょっと嬉しかったflair。誰さんとは言えませんが・・・。僕もこんな才能が欲しかったな~coldsweats01。母ちゃんにも教えたら、喜んでたnotes


映画「まほろ駅前多田便利軒」公式サイト
http://mahoro.asmik-ace.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Hello Kitty×マルちゃんオリジナルストラップ」(A焼きそばタイプ)来る!!

Img_0233
きた~happy02以前ももらったことある、キティーちゃんとマルちゃんのコラボストラップ(以前もらったストラップについてはこちら♪)今回のも良くできてるな~flair。今回のは、袋が焼きそばのデザインになってる。

Img_0232m1
焼きそばのレシピ集がついてきましたnoodlehappy01どれもうまそうですnote

焼きそば沢山食べて、Bのシュウマイタイプも応募してありますflair届いたら、また記事を書きますね~。

マルちゃん「必ずもらえる!どちらか選べる!!」キャンペーンのページ
http://www.maruchan.co.jp/campaign/st_noodle/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「@nifty光ライフ with フレッツ」に申し込んでみる

 いや、死ぬまでADSLを使ってやろうかと思ってたんだけど、J:COMの絡みで光ファイバーを引くことにした。家は電波障害があったので、ケーブルTVを無料で引いてくれてた。それが、デジタル化されると障害がなくなるらしく、J:COM入れないと撤去するよ!poutと言われたcrying。TVだけなら700円払えば見れるんだが、今まで無料だったのに追加で払うようになるのはなんかな・・・。

 ということで、若干オトクな電話とTVセットをJ:COMに頼もうかと思った(2600円くらい)。しかし、それにはADSLを使っているとだめらしく、光ファイバーを引くことになった。もちろんネットのサービスもやってるんだが、DDNSとかできないみたいだし、niftyのID残しをしなくてはだめだ。HPとかこのブログが消えちまうからねdown。いろいろ考えて、フレッツ光を引くのが一番いいだろうと判断して、申し込んだわけだ。

 ADSLが月4000円くらいで、「@nifty光ライフ with フレッツ」だと6500円くらいdollarcatfacesweat01まあ、ものすごく早くなるし、いいか・・・。会社の光は20M/bpsくらい出てるので、10base-Tを使っているくらいの速度感か。実はこれって、凄い事だよねcoldsweats01pcthunderpc。開通したら、また記事書きます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「圧法」は六段からになりました・・・

 以前、五段になってやっと圧法ができるようになったぜ~!happy02と書きました(「羅漢圧法の資料」の記事です)。と思ったら・・・この前の科目改訂で、圧法は六段の科目になりましたcrying。まあ確かに、危険な技だし、本部の講習で直に習って欲しいのかもね。裏技を入れなければ、改訂前は五段で全部の技ができることになってました。ふうcatfacejapanesetea、また先が伸びたな・・・。

圧法については、こちらの記事も♪
少林寺拳法の圧法と「北斗の拳」の関係

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »