« 「圧法」は六段からになりました・・・ | トップページ | 「Hello Kitty×マルちゃんオリジナルストラップ」(A焼きそばタイプ)来る!! »

「@nifty光ライフ with フレッツ」に申し込んでみる

 いや、死ぬまでADSLを使ってやろうかと思ってたんだけど、J:COMの絡みで光ファイバーを引くことにした。家は電波障害があったので、ケーブルTVを無料で引いてくれてた。それが、デジタル化されると障害がなくなるらしく、J:COM入れないと撤去するよ!poutと言われたcrying。TVだけなら700円払えば見れるんだが、今まで無料だったのに追加で払うようになるのはなんかな・・・。

 ということで、若干オトクな電話とTVセットをJ:COMに頼もうかと思った(2600円くらい)。しかし、それにはADSLを使っているとだめらしく、光ファイバーを引くことになった。もちろんネットのサービスもやってるんだが、DDNSとかできないみたいだし、niftyのID残しをしなくてはだめだ。HPとかこのブログが消えちまうからねdown。いろいろ考えて、フレッツ光を引くのが一番いいだろうと判断して、申し込んだわけだ。

 ADSLが月4000円くらいで、「@nifty光ライフ with フレッツ」だと6500円くらいdollarcatfacesweat01まあ、ものすごく早くなるし、いいか・・・。会社の光は20M/bpsくらい出てるので、10base-Tを使っているくらいの速度感か。実はこれって、凄い事だよねcoldsweats01pcthunderpc。開通したら、また記事書きます。
 

|

« 「圧法」は六段からになりました・・・ | トップページ | 「Hello Kitty×マルちゃんオリジナルストラップ」(A焼きそばタイプ)来る!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/51489350

この記事へのトラックバック一覧です: 「@nifty光ライフ with フレッツ」に申し込んでみる:

« 「圧法」は六段からになりました・・・ | トップページ | 「Hello Kitty×マルちゃんオリジナルストラップ」(A焼きそばタイプ)来る!! »