« 生命保険を断られた(´・ω・`) | トップページ | ギリシャ文字一覧表 »

沢山の可能性を持っている子供を見ている

 少林寺拳法なんてやってて意味あるのか?!と思い始めて、ここ数ヶ月。やっぱり、意味なんてないと思うcoldsweats01。人それぞれ意見はあるだろうけど、僕は意味ないと思う。じゃあなんでやってるの?と思われるだろうけど、まあ、ダイエット?sweat02。教えとか技に魅力がないわけじゃないんだけど、やってどうすんの?って思う気持ちの方が強い感じ。まあ、そのうちやる気になるのかもだけどね。最近は年少部に行っているんだけど、大人の部は時間が遅いから眠くなって練習どころじゃないってのが主な理由。一般部が休日の昼間やっていれば、おそらく行くと思う。年少部は早く終わるから、ちょうどいい。帰ってから、お勉強もできるしね。

 凄い体たらくcatfacesleepy。でも、練習に行かなきゃって気持ちもあって、行く理由を模索している日々。そんな中で、年少部の子供達を見ていて思ったことがある。それは、沢山の可能性を秘めていて、人生これからって子供を見ている方が、僕にとってはプラスなんじゃないかってこと。一般部の人を否定する訳じゃないんだがね。少林寺拳法以外の面倒なことも多い。純粋に練習だけしていた頃が懐かしい。若い頃は僕だって一生懸命やってたんですよ!拳法を。18年もやってると飽きるかcoldsweats01。昔は良かった。細かい嫌なところなんて目につかないくらい、一生懸命に打ち込めたから。

なし得た者から学ぶ、なし得る者から学ぶ。

 子供の想像力って凄くて、決まり切った考えなんてもっちゃいない。少々面倒な事もあるんだが、そういう奇想天外な発想から学ぶことも多い。こういうユニークな考えを、頭ごなしに否定してはいけないね。そんな考えもあるんだ~って受け止める大きな心をもってないとね、ジジイになるばっかりだろう。こんな事を書くようになったって事は、ぼくもオッサンなんだろうな~。まあいいや、もう少しあいつらを見ているか・・・。

|

« 生命保険を断られた(´・ω・`) | トップページ | ギリシャ文字一覧表 »

少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/51720896

この記事へのトラックバック一覧です: 沢山の可能性を持っている子供を見ている:

« 生命保険を断られた(´・ω・`) | トップページ | ギリシャ文字一覧表 »