« ジャスミン茶 | トップページ | 「@nifty光ライフ with フレッツ」に申し込んでみる »

「圧法」は六段からになりました・・・

 以前、五段になってやっと圧法ができるようになったぜ~!happy02と書きました(「羅漢圧法の資料」の記事です)。と思ったら・・・この前の科目改訂で、圧法は六段の科目になりましたcrying。まあ確かに、危険な技だし、本部の講習で直に習って欲しいのかもね。裏技を入れなければ、改訂前は五段で全部の技ができることになってました。ふうcatfacejapanesetea、また先が伸びたな・・・。

圧法については、こちらの記事も♪
少林寺拳法の圧法と「北斗の拳」の関係

|

« ジャスミン茶 | トップページ | 「@nifty光ライフ with フレッツ」に申し込んでみる »

少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/51469896

この記事へのトラックバック一覧です: 「圧法」は六段からになりました・・・:

« ジャスミン茶 | トップページ | 「@nifty光ライフ with フレッツ」に申し込んでみる »