« 「アイコンチキン イタリアンハーブ」のセットを食べる | トップページ | 「MG MS-06F-2 ZAKUII F2」を買ってみる »

小田急とある駅のエレベーターがおかしい・・・

 毎日使っている、ある小田急線の駅での事なんだが・・・。下りホームへ行く為の登りエレベーターが、一つ変なのがある。ステップ(階段みたいで動くやつ)が、その脇の板(スカートガードって言うらしい)に擦れ合っているのだ。最初は上の方だけだったんだが、今度は登り始めの下の方も擦れている。で、妙な音がし始めた・・・。毎日利用しているから、なんか気になるcoldsweats01

 こんな状態なのを他で見たことないので、何でだろうと乗る度に考えている。クリアランスが悪いのか、ステップの駆動部分の調整が悪いのか。僕は専門家じゃないので、さっぱりなんだか。毎日毎日動いているから、どこかがちょっとでもおかしくなると、他のところにも影響が出て、加速度的に壊れていくのかも。いつか使えなくなるのではと、ヒヤヒヤするsweat02。メンテナンスはしていると思うんだけどね~。それでも直せないくらいな、設置時由来の問題だったり。斜めに付いちゃってるとか?!。

 この駅は2年くらい前?に改修されたんだが、結構な突貫工事だった様な気がする。外見はいいんだが、雨漏りしてたり、妙なところに配管が通っていたり・・・。エレベーターも急いで付けさせて、こんな事になったとか?!。まあ、事故とか起きてる訳じゃないし、今のところはちゃんと(気になるが・・・)動いているけどcoldsweats01。今度はどこ製なのかチェックしようflair


|

« 「アイコンチキン イタリアンハーブ」のセットを食べる | トップページ | 「MG MS-06F-2 ZAKUII F2」を買ってみる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/52019978

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急とある駅のエレベーターがおかしい・・・:

« 「アイコンチキン イタリアンハーブ」のセットを食べる | トップページ | 「MG MS-06F-2 ZAKUII F2」を買ってみる »