« orionビールの「サザンスター」と「オリオンリッチ」を飲んでみる | トップページ | 秋を待つこと・・・ »

「前よりも笑うことが多くなったね!」と言われた

 少林寺拳法の年少部で練習している時のこと、拳士の女の子が「前よりも笑うことが多くなったね!」と僕に言ってきたcoldsweats01以前は笑わなかったのかな・・・むすっとしてたのか・・・poutsweat01

 夜お勉強をしている都合で、早い時間の年少部に行き始めて一ヶ月くらいたった。少林寺拳法なんてやったって意味なんてないと書きました(こちらの記事です♪「沢山の可能性を持っている子供を見ている」)。今だって、何の意味があるのかよくわからない。金はかかるし、怪我もする。本部や先生との軋轢。辞めてしまう人も沢山いるweep。ダイエットにはなるかもしれないがpigdash

 でも、こんな風に言ってくれた子がいるから、僕の何かが変わったのかもしれない。あいつらを見てて、なにか見つけたのかもしれないな。意義みたいなものなんだろうか。自分がそこにいる意味を。帰りながら、そんな風なことを考えた。

|

« orionビールの「サザンスター」と「オリオンリッチ」を飲んでみる | トップページ | 秋を待つこと・・・ »

少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/52136280

この記事へのトラックバック一覧です: 「前よりも笑うことが多くなったね!」と言われた:

« orionビールの「サザンスター」と「オリオンリッチ」を飲んでみる | トップページ | 秋を待つこと・・・ »