« 「児玉教授の命をかけた演説」原発問題への取り組みの国会や政府の怠慢さを暴露 | トップページ | 久々にギネスビール »

最近は曇りばっか

 最近は曇りばっかりですなcloud。僕は汗かきで暑いのは苦手なんで、こういう涼しい方がいいんですがねcoldsweats01。ふと、こんなときが中学生頃にもあったな~と思い出す。調度、22年くらいまえ・・・太陽の活動周期(11年)と似てます。中二だったかな、あの時の夏は曇りか雨ばっかりで、暑がりの僕でもすごしやすかった。冷夏なんて言われてて、外国からお米を買ったりしてましたね。

 太陽の活動と雲の生成には因果関係があるらしいです。福島健さんの「温暖化の大ウソ②~太陽の活動と雲の関係~」というページに、そのことが書いてあります。温暖化は悪だ!!poutって盛んに言われてますが、実は寒冷化したほうがよっぽどまずいんです。作物が採れなくなるからbananaapplesad。暑いのは僕的には嫌だけど、食糧事情にとってはいいわけなんです。

 タイ米を食べたあの日を思い出す・・・。若くて、バカで、もてなかったな~cryingバカともてないのは今でも変わらんが・・・。僕はカレー好きなんで、タイ米は全然OKです。むしろ、ジャポニカ米以外の米の方が、カレーは美味しいと思うnote。その米に合った食い方、というものがあるわけです。最近の空の具合を見ていて、こんな事をふと思ってみた。
 

|

« 「児玉教授の命をかけた演説」原発問題への取り組みの国会や政府の怠慢さを暴露 | トップページ | 久々にギネスビール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/52362932

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は曇りばっか:

« 「児玉教授の命をかけた演説」原発問題への取り組みの国会や政府の怠慢さを暴露 | トップページ | 久々にギネスビール »