« 味噌を付けて食べる♪ウマイ、刺激的♪ | トップページ | 「PowerShot S100」が発表される »

PDFファイルをJAVAで読んでみたんだが・・・

ちと業務に役立つかな~と思って、PDFをJAVAで読んでみたくなった。色々調べると、「iText」というオープンソースのライブラリを使えばいいらしいと分かる(AllAboutの「JavaでPDFを作成しよう!」)。で、日経BP社のITproの「第8回 PDFファイルの操作方法」ってページに、実際に呼び込み方が書いてあった。簡単そうなんでやってみたんだが・・・

try {
PdfReader r = new PdfReader("C:test.pdf");
System.out.println(new String(r.getPageContent(1)));
} catch (Exception e) {
e.printStackTrace();
}

こんな感じ。

そしたら、無事に呼び込んだんだが、意味不明な文字が沢山・・・weep文字負けしてる感じもするんだが、数字とかも全然わかんない。ダメだこりゃ・・・。あんまりPDFを読むのは得意じゃないみたいだしな、やめた・・・。ExcelのファイルはPOIを使って読み書きできるみたいなんで、それを利用する方向で考え直そう。

|

« 味噌を付けて食べる♪ウマイ、刺激的♪ | トップページ | 「PowerShot S100」が発表される »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/52727967

この記事へのトラックバック一覧です: PDFファイルをJAVAで読んでみたんだが・・・:

« 味噌を付けて食べる♪ウマイ、刺激的♪ | トップページ | 「PowerShot S100」が発表される »