« 「CR1632」スマートエントリー用電子キーの電池 | トップページ | 法律系の読んだ本 »

川崎市立図書館

最近はよく図書館で本を借りている。行政書士試験のお勉強をしているわけだが、法律の本って高いんだよねdollarbearing。高いだけならまだいいが、僕みたいな初心者には難しすぎる本も。買っても理解不能だったら無意味だし、実物を読んでからにしたいところ。所有せず、読むだけで十分って本もある。そんなときに図書館ってとっても便利だ。

というわけで、川崎市立の図書館を利用している。最近は別の場所にある本も取り寄せて、好きな図書館で受け取れる。返却だって、返却ポストでOKnoteなんていい制度なんだろうflairbookhappy01。先にも書いたが、僕は“法律初心者”なんで、どの本がいいとかどういうのを読めばいいとかさっぱり分からん。なので、良さそうなのを片っ端から借りて、斜め読みでもいいからとりあえず読んでいる。

市民税払っているし、行政サービスはうまく利用しないとねnote

川崎市立図書館のホームページ
http://www.library.city.kawasaki.jp/index.html

|

« 「CR1632」スマートエントリー用電子キーの電池 | トップページ | 法律系の読んだ本 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/52652874

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎市立図書館:

« 「CR1632」スマートエントリー用電子キーの電池 | トップページ | 法律系の読んだ本 »