« 「PowerShot S100」が発表される | トップページ | 今度は「日清ラ王 背脂濃コク醤油」を食べてみる♪ »

川崎市岡本太郎美術館に行ってくる

Img_0421m1
いや~凄かったcoldsweats02。作品も岡本太郎自身も。「芸術は爆発だ!」って名言が有名ですが、それ以外にも沢山いい言葉を残していると知った。作品の見せ方も工夫されてて、なかなかいい美術館だったnote

僕的には「明日の神話」が見れて良かったweep作品についてはこちら)。ビキニ環礁での水爆実験の事が描かれているんだが、第五福竜丸も描かれている。見た時はおっかない絵だなと思ったんだけど、そんな悲惨な体験を乗り越える人間を描いていると説明を読んで、なんかグッと来るものがあった。

あと、作品を作っている時のビデオとか資料とか見れた。割りとお茶目な人だったんじゃないかなと感じた。かわいらしい作品も結構あるしね。フランス語ぺらぺらだし、芸術家として大成功しているし、文章もうまいし、スキー上手だしskisweat01一体なんなんだろうcoldsweats01凄すぎるよね、本物の天才というものは。そいうい凄い人の作品が易々と見れて、川崎市民で良かったな~と思ったわけです。

「母の塔」
Img_0423m1
撮って載せていけないのかもしれないが・・・。美術館外に展示してあるし、いっかcoldsweats01ということで、載せてしまった。

「川崎市岡本太郎美術館」についてはこちらを
http://www.taromuseum.jp/

|

« 「PowerShot S100」が発表される | トップページ | 今度は「日清ラ王 背脂濃コク醤油」を食べてみる♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/52753250

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎市岡本太郎美術館に行ってくる:

« 「PowerShot S100」が発表される | トップページ | 今度は「日清ラ王 背脂濃コク醤油」を食べてみる♪ »