« ザクできた! | トップページ | デパケンを出してもらう(片頭痛の予防に) »

久々に武専(出席回数とか補講の効果とか)

 実にめんどくさいんだが、行かないと卒業できないしsweat01。11月に資格の試験があるのでお勉強したいんだがね。

 今年は制度が変わって、半ドン(午前中だけ授業)な日が二回できたようだ。神奈川武専は9月と11月がそうみたい。10月はお休みなんだが、休みの月を挟んだ月が、その半ドン授業月になるみたい。僕は体力がないので、まじめに一日中講義受けて実技とかやると、ヘロヘロになる。なので、いい加減にやってるsweat02

 今年は震災があったりして、4月、5月は休講になった(だが出席扱い)。6月はちゃんと出たので、とりあえず出席回数は、今のところ三回だ。七回以上でないとは卒業できないので、あと四回出ればいい訳だな。しかし、補講なる制度もできて、一回の補講を受けると0.25回分の出席になる。申請は0.5回単位でしてくれと言われたので、6月の補講分と9月の分を合わせると、0.5回(半日でたよーって事になる)になる。

 9月に補講も含めて出席したとすると、一回出席分を成立させるにはさらにあと二回でなければならない。9月出ると出席は四回になるから、後三回分の出席がなくてはダメだ。そのうち一回は補講の出席分で賄えるかもなので、二回授業(補講も含む)に出ればいいというわけだな。

 正直、11月末からは暇なんで、普通に行ってもいいんだけどねcoldsweats01

|

« ザクできた! | トップページ | デパケンを出してもらう(片頭痛の予防に) »

少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/52798627

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に武専(出席回数とか補講の効果とか):

« ザクできた! | トップページ | デパケンを出してもらう(片頭痛の予防に) »