« 「KIRIN 秋味」を飲んでみる♪ | トップページ | 疲れが取れない、怪我が治らない »

スマートエントリー用電子キーの電池

Img_0404m1
 先日、「vitzの鍵が電池切れで、とても困る」と書きましたが、ネッツの人に電池を入れ直してもらって、無事に直りました。そのときに、電池って自分で入れ替えられないの?と聞いたら、できますよ~簡単です♪との返事。でも、電池がないかも・・・との指摘がcatfacesign02

 リチウムのボタン電池が入っているだろうなとは予想してたんだが、売ってないってことないだろ~と思って、教えてもらったとおりに分解して電池を見てみた。すると、電池はパナソニックの「CR1632」という電池。ありふれたボタン電池だったんだが、指摘されたのでネットで調べてみた。

 すると、「CR1632」の使用用途はかなり特殊らしく、電気屋さんでも売ってない可能性があるとの事だった。YET ANOTHER MY POSTEROUS BLOGさんの「Pokenに使われているCR1632がどれだけ特殊かということと常備しておくべき電池の種類と数量」という記事がかなり参考になった。ボタン電池の型番と大きさの関係とかも載ってて、知識が増えたnote

 まあ、電気屋さんには常備してないらしいが、注文すれば問題なく手に入れられるらしい。予備も含めて、三つくらい買ってみるかなflair。一個は交換して(予備キー)、一個は家に、もう一個は車に入れとこうかと思っている。警報は鳴るが車内には入れたので(この時点でかなり怪しいcarannoycryingボクノクルマ)、すぐに電池を交換して、エンジンスタートすればいいだろう。

 警報機(加藤電機のHORNET)の関係で、内緒の掛け方だと警報が止まらなかったと前回書いた。旅先でまた同じ事態になったら、かなり困るからね・・・。早く電池を替えられるようにならないと、お巡りさんが来ちゃうかもpoutcryingpoutオレハヤッテナイ!!。実際、前回のときは近所のおばさんが見に来たし・・・。夜だったら間違いなく110されるわ。

|

« 「KIRIN 秋味」を飲んでみる♪ | トップページ | 疲れが取れない、怪我が治らない »

mono(物)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/52619814

この記事へのトラックバック一覧です: スマートエントリー用電子キーの電池:

« 「KIRIN 秋味」を飲んでみる♪ | トップページ | 疲れが取れない、怪我が治らない »