« 台風で雨漏り | トップページ | ドラえもん電車終了(´;ω;`) »

今すぐにここで人生を終われたら・・・

 友達と居酒屋で馬鹿話をしているとき、彼女と一緒に寝ているとき、家で別に珍しくもないものを食べているとき、ふとこの上ない幸せを感じることがある。そして、今この瞬間に人生を終われたら、どんなに幸せなんだろうと想像したりする(死後の事は考えないsweat02)。死ぬって事は最悪に不幸せなのかもしれないけど、それまでには幸せばかりを経験するわけでもない。人生は辛いものだと思う。

 日常のふとした幸せshine。そういうのを感じられる環境にある僕は、幸せ者なんだと思う。大した成功をしたわけじゃないし、また挫折をしたわけでもない。そんな人間が感じる“幸せ”または“不幸せ”は、もっと壮絶な人生を歩んでいる人からみたら、たいしたことないかもしれない。でも、“幸せ”においていえば、僕がそう感じたのは嘘じゃない。それは自分が一番分かっている。他人がわからなくてもいい、比べなくてもいい。“不幸せ”な事は、嘘であってくれcryingと思ってしまうが・・・またそれも、嘘の事じゃない、現実だ。

 嫌なことは二度と体験しないように、それを避けるため忘れないんだそうだ。反対に、幸せな事はすぐ忘れちまう。しかし、同じ程度の幸せでも、同じように心地よく感じられるだろうから、スッカリ忘れてしまった方がいいかもね。嘘じゃない日常の小さな幸せを、また感じたいから死なないのかもしれないな。今日のお昼が美味しかったんで、こんな風なことを書いてみたfastfoodcoldsweats01

|

« 台風で雨漏り | トップページ | ドラえもん電車終了(´;ω;`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/52808538

この記事へのトラックバック一覧です: 今すぐにここで人生を終われたら・・・:

« 台風で雨漏り | トップページ | ドラえもん電車終了(´;ω;`) »