« 「フォアローゼズ ブラック」を買ってみる | トップページ | デパケンRを飲んでみる(片頭痛の予防) »

Canon「PowerShot S95」のノイズ

 ちょっとしたお出かけとか、普通の日の撮影には、よくCanonの「PowerShot S95」を使ってますhappy01大変優秀なカメラだと思っていて、Av(絞り優先モード)とかあるし、ISO3200までいけるとか、便利です。オレ様的な写真も撮れますcameraconfident。写真はやってるんだけど、今日はでかいの持って行くの面倒だな~sadでも写真撮りたいな~と思っているときに最適ですnote

 訳あって、先日撮った神田明神の写真を(記事はこちら♪)トリミングしてみた。そのとき、ピント合ってるか拡大して見たんだが、ISO80なのに結構ノイズがあることに気が付いた。カメラが作ったjpgじゃなくて、RAWデータをDPPで見たわけです。まあ、コンパクトだから、こんなもんかな~。ピントも少々甘いかなと思ったし。

 まあ、相当拡大して見てるから、A4程度では、全く問題ないレベルとは思うけど。3万くらいのカメラなので、あんまり期待するのは間違いだがね。絶対的な性能はデジ一眼の方がいいだろうけど、コンパクトにはそれをカバーする良さがある(大きさとか気軽さとか?)。そういうのを考えて、カメラを使うといいと思うのです。TPOですか?happy01

 デートのときに、でかいカメラとでかいレンズ持って行ったら、何しにいくの?!と思われるしなcoldsweats01。ああ、今はカメラ女子が多いから、そういう子と出かけるときにコンパクトなんて持って行ったら、「軟弱者!!」ってセイラさんみたいに怒るのかしらlovely

|

« 「フォアローゼズ ブラック」を買ってみる | トップページ | デパケンRを飲んでみる(片頭痛の予防) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/52896914

この記事へのトラックバック一覧です: Canon「PowerShot S95」のノイズ:

« 「フォアローゼズ ブラック」を買ってみる | トップページ | デパケンRを飲んでみる(片頭痛の予防) »