« 自由に文章を書ける、とても素敵な事。読んでくれる人がいると、さらに素敵。 | トップページ | 「CONTAX」(コンタックス) »

iPod touchの同期をWi-Fiでやってみる

 先日、iPod touchのiOSを5にしたわけですが、iTunes(10.5)とWi-Fiで同期できるようになったと聞いたのでやってみました。設定は簡単で、iTunesのデバイスのところで該当するiPodを開いて、概要?のところで「Wi-Fi経由でこのiPhoneと同期」にチェックを入れます。iPodで設定-iTunes Wi-Fi同期のところをみると、なんか出てると思います。

 早速、ケーブルを外して(1回目はつながないとダメかも)同期してみようと試みると、検索できない?とかで同期せずsadiPodの「今すぐ同期」を押してもだめ。そこで、ググってみると、Apple サポートコミュニティの「itunes wi-fi 同期について」が見つかって、似たような症状で悩んでる人が質問されてました。

 iTunes側を再起動するとよいらしいのでやってみたところ、無事にWi-Fiで同期できましたhappy01。ケーブルでつながなくていいんですが、速度は・・・cancer。動画とか一気に入れるときは、USBで接続したほうがいいでしょうね。転送速度は無線LANの都合上仕方ないけど、こういう進化があると楽しいですなhappy01。あと、僕的にはゲームとかやらないんで(iPodでは!)、「Game Center」とか消せる機能があるといいなcoldsweats01。消しても軽くなる訳じゃないか。

|

« 自由に文章を書ける、とても素敵な事。読んでくれる人がいると、さらに素敵。 | トップページ | 「CONTAX」(コンタックス) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/52994254

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchの同期をWi-Fiでやってみる:

« 自由に文章を書ける、とても素敵な事。読んでくれる人がいると、さらに素敵。 | トップページ | 「CONTAX」(コンタックス) »