« やったけど、やめた | トップページ | 「R.I.P」とは »

消防設備士の講習を受けてくる

Img_0470
先日は「消防設備士免状の写真書き換え」た、と書きました。仕事をする為には消防法施行令で決まっている講習を受けないといけません。僕は仕事がなかったのでサボってて、10年ぶりの消防のお勉強でしたcoldsweats01

いや~catfacesleepyネムイネムイ。講師に失礼だとは思うが、がっくんがっくんなってしまったcatfacedownupwobbly。まあそれでも無事に効果測定も突破して(そんなに難関じゃないけど)、帰ってきましたnote。消火設備と警報設備の講習を受けたんですが、両方ともテキストが凄い厚さbooksweat01(600ページ級)。設備についても法令についてもばっちりのっているので、これを熟読すれば知識という意味では困らないと思う。とりあえず、必要なところだけ読んでおこう・・・。


|

« やったけど、やめた | トップページ | 「R.I.P」とは »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/53079104

この記事へのトラックバック一覧です: 消防設備士の講習を受けてくる:

« やったけど、やめた | トップページ | 「R.I.P」とは »