« 東京モーターショー2011に行く♪その壱 | トップページ | ロールパンで作るハムサンドとポテトサラダサンド(ある日の朝食-その弐) »

東京モーターショー2011に行く♪その弐

昨日書いたモーターショーの続きですhappy01その壱はこちら♪)。写真は全てCanonの「PowerShot S95」で撮りました。

日産と三菱にも行ったんですが、あまり興味がなかったので、ほぼ素通りでしたcoldsweats01

最初の写真は、ホンダのバイクですhappy02
Img_0565
“VFR1200F”ってバイクで、ミッションはありますが、クラッチがないのです!!!って、出たの数年前かcoldsweats01。セミオートマと言っていいのかしら。一応ATモードもある。僕は先代の800が欲しかったんだがね。BMWのバイクに似てると思った。

次は“CB1100F”です。
Img_0566
これもいいな~happy02。オッサンなんで、スーパースポーツよりも、こういう風なゆったりと走る感じのがいいです。

次はヤマハです。
Img_0567

Img_0569
これは“TMAX”の新型ですね。530ccになったとかflair。ギアを変えなくていいから、靴が汚れなくていいね。かっこよかったし。

ヤマハブースで凄い目を引いたのがこれcoldsweats02
Img_0568
“XTW250陵駆 RYOKU”っていうらしい。探検とかできそうねsweat01このまま売りそうな感じもcoldsweats01エンジンは、セローとかTW的なものでしょう。

最後はこれです。
Img_0570
MotoGPのマシン、“YZR-M1”です。速く走るためだけに作られたバイクです。こういうのが間近に見れるのが、モーターショーのいいところですnote

次はトヨタブースです。
Img_0571
今度出る“AQUA”というハイブリッドカーです。ネッツの人から、しきりに購入予約を勧められたんだがcoldsweats01。かっこうはいいねflair一年前にオーリスを買った友達がいるんだが、時間を戻せるならこれを勧めるね。

次は見たかった“FT-86”ですhappy02
Img_0574

Img_0573
ほほ~coldsweats01carBRZを既に見ていたので、さほど驚きはなかったかな。安っぽい感じがしたかな~。まあ、シンプルな感じでいいとは思う。オレンジが意外にかっこいい。

次は“FJクルーザー”ですrvcarhappy02
Img_0576
これが日本で販売するって知ってから凄い欲しかったんだけど、でかくて家の前に置けないって分かってショックだったcrying昔のランクルはどこいったんだ~!(家は70ランクル派生のプラドがありました)。後部座席に座ってみましたが、まあ快適です。荷室がとても広くて、僕的にはこれをぶった切って、短いの作ってくれsign03って感じです。

最後に実写版ドラえもんCMでおなじみの方々ですcoldsweats01
Img_0575
妻夫木くんとか山P、ジャンレノがいますsweat02。モーターショーなのに・・・車じゃない・・・みたいに思いましたが、車の写真なんて撮ってない女子も、これは集って撮ってましたcameraこういうところはうまいよな~トヨタ。

というわけで、これで終わりです。凄い混んでて大変だったけど、活気があってよかったnotes

東京モーターショー2011の公式HPはこちら
http://www.tokyo-motorshow.com/

|

« 東京モーターショー2011に行く♪その壱 | トップページ | ロールパンで作るハムサンドとポテトサラダサンド(ある日の朝食-その弐) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/53441466

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー2011に行く♪その弐:

« 東京モーターショー2011に行く♪その壱 | トップページ | ロールパンで作るハムサンドとポテトサラダサンド(ある日の朝食-その弐) »