« 東京モーターショー2011が開催 | トップページ | レトラック60mgを飲んでみる »

「5連勝しないと売れません」(モヤさまの高円寺)

 ビデオに撮って見ている「モヤモヤさまぁ~ず2」ですが、先日の高円寺の回で三村さんが名言を言ってました。お笑いの養成所に行っている若者に、

「ライブ一回二回三回四回五回と出ると、三勝二敗だなとかいう人がいるんですが、五連勝しないと売れません」

と言ってたhappy02カッコイイ!!。売れてる人が言ってるから、凄い説得力です。道場の後輩がお笑い芸人を目指して、その関係でそういうライブに何度か行ったことがある。売れてない無名の芸人さんが沢山出るんだが、まーこれが面白くないsad全然つまんない。とりに猫ひろしが出てたんだが、元気がいいだけで面白くはなかったな。

以前に神社のお祭りに行ったときも、余興で日本映画学校の生徒さんが来てお笑いライブやったんだが、これもまったく面白くなかった。自分の事を“芸人”って言ってたけど、普通の人だなcoldsweats01。だって、芸ができないんだもん、人をわらかす。それだけ人を笑わすのって難しいんだと思う。

5連勝、つまりは毎回人を笑わせられなければ、売れないって言ってるんだと思う。これ、凄い事だよねcoldsweats01。さまぁ~ずの二人は確かに面白いし、笑わす技術を持っているんだろう。まさに才能よね。タイトルの言葉を聞いたとき、哲学みたいなものを感じたよ。成功している人は、確固たるポリシーを持って生きてるんだろうな~。

|

« 東京モーターショー2011が開催 | トップページ | レトラック60mgを飲んでみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/53370855

この記事へのトラックバック一覧です: 「5連勝しないと売れません」(モヤさまの高円寺):

« 東京モーターショー2011が開催 | トップページ | レトラック60mgを飲んでみる »